SSブログ

2008年日本映画ベスト10 [映画一般]

2008年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。

10位 秘密結社鷹の爪 THE MOVIEⅡ 私を愛した黒烏龍茶
  しかたねーな。





9位  ザ・マジックアワー
  二谷幸喜らしい作品である。

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



8位  ハッピーフライト
  何の印象も残らない映画なんだけどね。


CA STORY in ハッピーフライト (キネ旬ムック)

CA STORY in ハッピーフライト (キネ旬ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: キネマ旬報社
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: ムック



7位  ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  出演作が尽くコケル市原に期待を込めて。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD



6位  子猫の涙
  嫌いな役者二人が嫌いじゃなくなった。

子猫の涙 ラストファイト スペシャル・エディション [DVD]

子猫の涙 ラストファイト スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD




5位  Happyダーツ
  何かいいんだよ。

モウイチド

モウイチド

  • アーティスト: 熊木杏里,岩瀬聡志,L.O.E,西垣哲二
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD


↑主題歌も何かいいんだ。

4位  うた魂♪
  熱い映画だ。

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: Nikkatsu =dvd=
  • メディア: DVD



3位  百万円と苦虫女
  不思議なテンポの不思議な雰囲気の映画。すごくやる気が無いのだけど、じわじわとやる気が出てくる。

百万円と苦虫女 [DVD]

百万円と苦虫女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




2位  ラブファイト
  東映らしく客が入らなかったけど、ジョン・ヒューズを思い起こさせる高校生ラブストーリー。ちょっと大沢たかおパートが多いんだけど、プロデューサー兼任だから勘弁してやって、高評価。

ラブファイト―聖母少女〈上〉 (講談社文庫)

ラブファイト―聖母少女〈上〉 (講談社文庫)

  • 作者: まきの えり
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: 文庫



ラブファイト―聖母少女〈下〉 (講談社文庫)

ラブファイト―聖母少女〈下〉 (講談社文庫)

  • 作者: まきの えり
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: 文庫




1位  パコと魔法の絵本
  キラキラの派手派手作品。CGと手作りの組み合わせ。子供向きの作品のはずなのだけど、かなり癖があり、好き嫌いはありそうだ。

パコと魔法の絵本 特別版(2枚組) [DVD]

パコと魔法の絵本 特別版(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 9

くまんちゅう

鷹の爪ランクイン気を使っていただいて恐縮です
パコが1位ですか~、
役所さんとアヤカちゃんにはやられましたね
では今年もよろしくです
by くまんちゅう (2009-01-02 01:18) 

バラサ☆バラサ

隊長!明けましておめでとうございます。

ギリギリ圏内入りの扱い、申し訳ありません!

今年もよろしくお願いします。

蛙男商会の新作「ジャガー」は、さすがにフラッシュアニメではないようですね。

by バラサ☆バラサ (2009-01-02 13:40) 

ぴーすけ君

ことしもよろしくお願いしますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
by ぴーすけ君 (2009-01-02 17:58) 

aq99

恒例のお楽しみ、ブロガーのベスト10ができました。結果はバレバレなんですけど、細かいとこがなかなか面白くなりましたよ~。
by aq99 (2009-01-08 21:39) 

バラサ☆バラサ

>ぴーすけ君さん
こちらこそ、よろしくお願いします。

>aq99さん
毎度お疲れ様です。

by バラサ☆バラサ (2009-01-10 00:17) 

はらやん

パラサ☆パラサさん、こんばんは!

「パコ」が一番、嬉しいです。
「Happyダーツ」を入れてますねー。
こちらまったく期待していなかったんですが、観たらけっこうおもしろかったです。
TBさせていただこうかといろいろブログを観たのですが、ブロガーさんでも観た方少なかったですねえ(笑)。
by はらやん (2009-01-12 21:06) 

バラサ☆バラサ

>はらやんさん

「Happyダーツ」は、公開館数も少ないですからね。仕方ないです。辺見エミリ敬遠する人も多そうだし(笑)。
by バラサ☆バラサ (2009-01-13 00:54) 

なぎさ

バサラさん こんにちは♪

おぉ~『鷹の爪』入ってますね!!!
そして『ラブファイト』が堂々の2位ですね♪
『百万円と苦虫女』はまだ観れていないのですが評判良さそうですね。
DVDで観たいと思います。

今年も何卒よろしくお願いいたします!
by なぎさ (2009-01-13 09:10) 

バラサ☆バラサ

>なぎささん
鷹の爪は、鷹の爪団に入っていますからね。仕方ないです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
by バラサ☆バラサ (2009-01-14 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。