SSブログ

ゲット スマート [外国映画☆☆☆]

2008年10月12日(日) 18:20~ 品川プリンスシネマ5
料金:1300円(TSUTAYAで前売りを購入) プログラム:不明(未確認)


ゲット スマート 特別版 [DVD]

ゲット スマート 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



『ゲット スマート』公式サイト

大昔のテレビドラマ「それ行けスマート」の映画化。間抜けなスパイが活躍するような話だったかと。結構好きで良く見ていた。まったく覚えていないけど。

その予告編が、「ジョニー・イングリッシュ」の予告編並みにすべるギャグばかりで、見るのを躊躇う気持ちもあったんだが、一か八かのギャンブルにでたら、大成功だった。以外や以外、スケールの大きな作品だったよ。その上くだらないギャグ満載で、くだらない映画が好きな俺には、大満足の一本だ。
(「ジョニー・イングリッシュ」の本編は好きだぞ。得にRolling Sushi Barのシーン)

前半は笑いも低調だが、後半モスクワについてから加速してくる。間抜けな間延びギャグ映画を想定していたんだが、切れがよくなってくるんだ。ストレス解消にいい作品だと思うぞ。保証はしないけど。

ただ、上映している劇場に限りがあるんだよな。銀座と渋谷では上映していない。外国のコメディだからヒットしないと見込んだんだろうな。実際、客少なかったし。

続編の製作が決まったそうだが、日本での上映危うしだ。

お勧め度:☆☆☆ くだらない度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★


オリジナルTV版。映画で、ほぼ忠実に再現。愛車も登場。

↓スティーブ・カレル出演作品。
↓この名作に出演。ゲイの叔父役。なんと、この家族の爺役では、「ゲット スマート」のスマートの上司アラン・アーキンが出演。

リトル・ミス・サンシャイン

リトル・ミス・サンシャイン

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


↓読んで字のごとくの役。

40歳の童貞男 無修正完全版

40歳の童貞男 無修正完全版

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


↓劇場で予告編やっていたのに、いつの間にやらDVDスルーになっていた!

エバン・オールマイティ

エバン・オールマイティ

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


↓くだらないスパイ映画群。

ジョニー・イングリッシュ

ジョニー・イングリッシュ

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



オースティン・パワーズ

オースティン・パワーズ

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



アンダーカバー・ブラザー

アンダーカバー・ブラザー

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


↓以下の二作品を忘れていた。(10月15日追記)

0093女王陛下の草刈正雄

0093女王陛下の草刈正雄

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



0061 北京より愛をこめて!?

0061 北京より愛をこめて!?

  • 出版社/メーカー: クロックワークス
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(44) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

sakurai

Mr.ビーン氏より、百倍好きですわ。
結構ハンサムだと思うのですが、あの顔とのギャップがまたいいですよねえ。
あたし的には、またまたテレンスおじさまの登場に大満足でした。
by sakurai (2008-10-14 20:42) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

ジョニー・イングリッシュの20倍は面白かったです。
どっちの男にもなりたくないですけど(笑)。

テレンス・スタンプ、本作は妙に楽しそうでした。
by バラサ☆バラサ (2008-10-15 00:13) 

くまんちゅう

くだらない映画好きには外せませんね、
あ、ビーン氏は合わないので見てません。
小ネタ、小道具が効いてたし
あほな大統領がウケました
by くまんちゅう (2008-10-15 01:13) 

バラサ☆バラサ

>くまんちゅうさん

ビーンの人のジョニー・イングリッシュは、まあまあですよ。回転寿司ネタは、爆笑ものです。それしか覚えていないんですけど。

ジョージに対する明らかな悪意を感じましたね。(笑)
by バラサ☆バラサ (2008-10-15 03:16) 

由香

こんにちは~♪
くだらないギャグが好きなくせに、この作品では笑えませんでした(汗)
何でかなぁ~?バカ笑いをするつもりで鑑賞したのに、ユルイ笑いだったのでズッコケタのかしら?
多くのブロガーさんが楽しまれたようなので、少数派の私はちょっと寂しい(悔しい?・笑)です。
by 由香 (2008-11-08 15:22) 

バラサ☆バラサ

>由香さん

ちょっと主役がアトキンソン系な人ですから、一度のれないと、そのまんまのれないままで終わってしまう可能性ありますよね。

意外と世間の評判が良いのは、わたしもビックリです。(自分の評価も高いですけれど。)
by バラサ☆バラサ (2008-11-09 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。