2008年上半期ベスト10 [映画一般]
2008年からの劇場公開開始の作品で、6月30日までに見たものから、邦、異邦の区別なく選択する。俺度が基準。
10位 秘密結社鷹の爪 THE MOVIE II 私を愛した黒烏龍茶
どうせみんな上位に選出するんだろ。
9位 ハンティング・パーティ
意外や意外。テンポある娯楽作だった。
8位 モンゴル
反町惨敗・・・
7位 ミスト
史上稀に見る後味の悪さ。
6位 幻影師アイゼンハイム
騙された!!
5位 イースタン・プロミス
荘厳な風格さえ感じられる作品!?
4位 うた魂♪
まあ、登場人物は、ほとんどウザイんだが。ピアノの子は、とてもいい子。
3位 王妃の紋章
瞬殺された武藤敬司もどき、大復活!!
2位 テラビシアにかける橋
心優しき作品だ。
1位 REC/レック
好きなんだから仕方ないよな。
なんか今年は低調だぁ。今後、素晴らしい作品に出会えることを期待する。
ワーストは、「クレーマー」以外は、それほど惨いのを見ていないので、半期分は選出しないこととした。
10位 秘密結社鷹の爪 THE MOVIE II 私を愛した黒烏龍茶
どうせみんな上位に選出するんだろ。
9位 ハンティング・パーティ
意外や意外。テンポある娯楽作だった。
8位 モンゴル
反町惨敗・・・
7位 ミスト
史上稀に見る後味の悪さ。
6位 幻影師アイゼンハイム
騙された!!
5位 イースタン・プロミス
荘厳な風格さえ感じられる作品!?
4位 うた魂♪
まあ、登場人物は、ほとんどウザイんだが。ピアノの子は、とてもいい子。
3位 王妃の紋章
瞬殺された武藤敬司もどき、大復活!!
2位 テラビシアにかける橋
心優しき作品だ。
1位 REC/レック
好きなんだから仕方ないよな。
なんか今年は低調だぁ。今後、素晴らしい作品に出会えることを期待する。
ワーストは、「クレーマー」以外は、それほど惨いのを見ていないので、半期分は選出しないこととした。
タグ:映画
こんばんは。
このベスト10ものすごくバラサ☆バラサさんらしくて好きです(^^)
「テラビシアにかける橋」良かったですよね~!
どうしてヒットしなかったのだろう…
by non_0101 (2008-07-05 00:58)
はい、仰るとおり
見た直後、ひょっとすると見る前から
一位は決定してたのかな、と思うほどです
年間ベストもほぼきまりでしょうかね
by くまんちゅう (2008-07-05 02:26)
>non_0101さん
偏った選考ですよねぇ。ピカデリーとか日劇で上映された作品が一本も無いというのも、嫌味な感じです。(笑)
「テラビシア・・・」ヒットしませんでしたねぇ。上映劇場が、銀座はシネパトスという扱いでしたから。せめてシャンテとかであれば・・・
>くまんちゅう隊長
早くも確定ですか。
by バラサ☆バラサ (2008-07-05 12:45)
『鷹の爪THE MOVIE Ⅱ』は見逃してしまいました。
地元兵庫では上映してなかったので、大阪まで見にいく機会がなかったのが残念です。
『モンゴル』も『ハンティング・パーティ』も未見のまま。
う~ん、残り半年でできるだけ見逃した映画は見ていかないと!
by にゃむばなな (2008-07-05 21:46)
こんにちは。
TB&コメントありがとうござました。
この中ですと、私は『うた魂♪』を観れていないです。
興味はあったんだけど、結局見逃してしまいました・・・
後々、チェックしたいと思いますー
by となひょう (2008-07-06 10:48)
>にゅむばななさん
見逃したものは、なるべく見ておきたいですね。できれば劇場で見たいです。
>となひょうさん
ゴリが人によっては、かなりウザイので、懸命に観るまでもないかなと・・・
私は結構好きな作品ですが・・・
by バラサ☆バラサ (2008-07-07 00:40)
バラサ☆バラサさん、はじめまして。
トラックバックありがとうございます。(*^-^*
『ハンティング・パーティ』『モンゴル』『王妃の紋章』が私の上半期ベストと一致していますね。
『テラビシアにかける橋』は未見なのですが、評判良いのでDVD化されたら観ようと思っています。
by BC (2008-07-09 01:45)
>BCさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
「テラビシア・・・」名作です。是非ご覧ください。
今後も、よろしくお願いいたします。
by バラサ☆バラサ (2008-07-09 02:58)