SSブログ

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 [外国映画☆☆☆]

7月5日(土) 16:00~ 丸の内ピカデリー1
料金:1250円(チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:700円

『ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛』公式サイト

いい加減飽きてきたファンタジーものであるが、第1章を見ているから本作も見ることとした。
なかなか評判が芳しくないようだが、想定していたよりは楽しめたぞ。概ね文句は無い。

ただ苦労していた戦いが、アスランの一吠えで、巨大なハルク・ホーガンみたいなのが現れ、あっという間に終結というのは、いささか肩透かしである。

成人のほとんどが卑怯者であるのが微笑ましい。

ねずみは、『シュレック』の長靴をはいた猫を思い出させる。

お勧め度:☆☆☆ 派手映像度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆


ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



カスピアン王子のつのぶえ ナルニア国ものがたり (2)

カスピアン王子のつのぶえ ナルニア国ものがたり (2)

  • 作者: C.S. ルイス
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ナルニア国物語カスピアン王子の角笛 (ナルニア国物語文庫 映画版 2)

ナルニア国物語カスピアン王子の角笛 (ナルニア国物語文庫 映画版 2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本



カスピアン王子のつのぶえ―絵本 (ナルニア国ものがたり)

カスピアン王子のつのぶえ―絵本 (ナルニア国ものがたり)

  • 作者: C.S.ルイス
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(44) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

sakurai

第一章よりは、ずいぶん評判がいいと思います。
私も1よりは、満足度高いです。
敵の王様がよかったかも。
by sakurai (2008-07-07 22:37) 

non_0101

こんばんは。
私も今作のほうが面白かったです!
アスランは相変わらず強すぎですけど(^^ゞ
次作はカスピアン王子が活躍するはずなので楽しみです☆
by non_0101 (2008-07-08 00:41) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

確かに、敵の卑怯者軍団が、物語に厚みを与えていましたね。

>non_0101さん

アスランが封印されたのと解放されたのは、どうやってだったのかが解りません。あんな強いのに・・・
by バラサ☆バラサ (2008-07-08 02:21) 

キキ

あんなに強いアスランの封印。確かに謎ですよね。
ファンタジーだらけの最近ですがすごく面白かったです。
次回は2年後?
by キキ (2008-07-22 10:04) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

次回、2年後でしょうかね。
王子役があまり年を取らないうちに。
by バラサ☆バラサ (2008-07-23 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。