SSブログ

ガンマー第3号 宇宙大作戦 [日本映画☆☆]

1月28日(月) 12:50~ シネマヴェーラ渋谷
料金:0円(二本立ての二本目) パンフ:非売

ガンマ第3号 宇宙大作戦(1968) - goo 映画

千葉ちゃんが出ているとばかり思っていたんだが、オール外国人キャスト。どうやらラム・フィルムズとかいう会社との前の合作「海底大作戦」とかいう作品に、千葉ちゃんが船長役で出ているようだ。

斯様な作品をわざわざ見に来ているのに、イビキかいて寝ている奴がいたぐらいだから、かなり退屈な映画だぞ。
怪物は、ご覧のようなしろものの上、動きがリビング・デッドより遅いので、全然緊迫感が無い!ジャンル、SFホラーなのに・・・
「吸血鬼ゴケミドロ」の高英男の顔のほうがよっぽどオッカナイぞ。

ただ、このシチュエーション、何か見たことがあると思ったら、「エイリアン」じゃないか。「エイリアン」は、この作品にインスパイアされて出来たに違いない。ダン・オバノンに聞いてみよう。

特撮のセットは、キャプテン・ウルトラを思い出させて、とても可愛らしい。

お勧め度:☆☆ エイリアン度:☆☆★ 俺度:☆☆☆

ガンマー第3号 宇宙大作戦

ガンマー第3号 宇宙大作戦

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2004/11/21
  • メディア: DVD


↓顔怖い。

吸血鬼ゴケミドロ

吸血鬼ゴケミドロ

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • 発売日: 2007/01/27
  • メディア: DVD


↓怖いと言えば。

マタンゴ

マタンゴ

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • 発売日: 2003/12/25
  • メディア: DVD


↓東映特撮代表作。

キャプテンウルトラ Vol.1

キャプテンウルトラ Vol.1

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2003/05/21
  • メディア: DVD


↓東映特撮ムック本。

東映特撮大全―仮面の忍者赤影・ジャイアントロボ・キャプテンウルトラの世界

東映特撮大全―仮面の忍者赤影・ジャイアントロボ・キャプテンウルトラの世界

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

県警対組織暴力Candy キャンディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。