SSブログ

大統領暗殺 [外国映画☆☆]

10月21日(日) 19:05~ TOHOシネマズ川崎8
料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフ:600円

『大統領暗殺』公式サイト

TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスポートを獲得したので、ムキになって見ている。

しかし、この映画は、館内での事情があり、気が散ってしまい、集中して見られていない。まあ、映画の質そのもののせいもあるが。

ジョージ・ブッシュが暗殺された後日談をドキュメンタリータッチで作った作品。エンドロール前の字幕さえドキュメンタリーになっている。編集の技といい極めて映像的には良く出来ていると思うの。
が、作品には訴えたいメッセージらしきものがあるのだが、ドキュメンタリーみたいにしたがゆえにか、「あっそう」程度の感想にしかならなかった。
無理にブッシュ暗殺から引き出さないで、架空の大統領以外の誰かでいいし、ドラマで作ったほうが良かったんでないですか。

言いたいことを整理して、効果的にプレゼンテーションするように頼む。

それと、アホのブッシュ嫌いだけど、現存する奴を、フィクションとは言え殺すのはいかがなものか。

お勧め度:☆☆ 反米度:☆☆☆ 俺度:☆☆

↓関係ないけど、フェイク・ドキュメンタリーの元祖

ヤコペッティの世界残酷物語<ノーカット完全版>

ヤコペッティの世界残酷物語<ノーカット完全版>

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/01/23
  • メディア: DVD

↓これは、通称ドキュドラマ。大傑作。

ユナイテッド93  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)

ユナイテッド93 (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2007/09/13
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。