SSブログ

呪怨 パンデミック [外国映画☆☆★]

8月29日(水) 20:10~ 新宿オデオン座
料金:1300円(レイトショー) パンフ:500円

『呪怨 パンデミック』公式サイト

ビックリ箱映画。しかし、例によって登場シーンは、「出るぞ出るぞ」と警戒する時間が十分にあるので、椅子を飛び上がるほどビックリすることはあまり無い。

寧ろ、どのように伽椰子が登場するかを楽しもう。実際、それくらいしか楽しむ要素はなかった。といっても、所詮、それだけの映画なんで、4品も見ると流石に飽きてきた。5品目もあるようだが。
最後の念仏の鉄、意味分からないし。

伽椰子が、今回沢山出てくるのは、素晴らしいサービス・ショット満載で喜ばしいのだが、肝心の伽椰子式這いつくばり・ギミックが、貞子式カックン・ギミックに変わり、大幅なデグレードを起こしてしまった。

ところで、一体全体、伽椰子に連れさらわれた奴らは、何処にいるのかね?

お勧め度:☆☆★ ビックリ度:☆☆★ 俺度:☆☆★


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

masala

こんばんわ。TBありがとうございます。
現在、楽天のシステムがメンテナンス中なのでコメントから失礼します。
後ほどTBいたします。
石橋凌の出演シーンは、エディソン・チャン演じるイーソンがインタビューしたビデオの中で出演していました。
もちろん今回の為に新撮したシーンです。
今回の「呪怨」は個人的に面白かったです。もうここまで来たら、「寅さん」までとは言いませんが、「釣りバカ」シリーズを超えるくらい作って欲しいです。
by masala (2007-08-31 00:19) 

バラサ☆バラサ

>masalaさん

あの刑事、石橋凌でしたか。

「13金」でなく、あえて「釣りバカ」なんですね。
by バラサ☆バラサ (2007-08-31 01:50) 

隣の評論家

初めまして。TB&コメントありがとうございました。
そんなに期待はしていなかったものですから、私は想像していたよりは堪能できました。
元は日本映画とは言っても、完全にアメリカ映画でしたよね。
それでも、それなりに楽しめました。
知人が今回初めて『伽耶子』体験をしたらしく、かなり怖かったそうです。
by 隣の評論家 (2007-08-31 20:29) 

バラサ☆バラサ

>隣の評論家さん

初伽耶子、怖いでしょうね。
わたしは、テレビのホラー特集で、呪怨のビデオが紹介されているのを見たとき、「見なきゃよかった」と思いました。

今は、笑いを禁じえないのですが・・・
by バラサ☆バラサ (2007-09-03 04:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。