SSブログ

2007年上半期ベスト10 [映画一般]

2007年から劇場公開の作品で、6月30日までに見たものから、邦、異邦の区別なく選択する。俺度が基準。
(日本映画も外国映画もそれぞれ10本選べるほど見ていない。)

10位 あしたの私のつくり方
  璃子ちゃんへの期待料こみ。
9位  エクステ
  大杉漣の変態ぷりを称えて。
8位  DOA/デッド・オア・アライブ
  決して推奨はしないけど。
7位  ナイトミュージアム
  想像より面白かったので、そのギャップから選出。
6位  守護神
  シネパトスまで落ちたケビン・コスナーの復活を称えて。そんなにヒットしてないが。
5位  秒速5センチメートル
  山崎まさよしのクドイまでのイメージソングのためにあるような作品なんだが。
4位  幸福な食卓
  Mr. CHILDRENのクドイまでの劇中最後の歌のためにあるような作品なんだが。
3位  檸檬のころ
  前半のパートがダメなんで、本来こんな高位置に付くものでないと思うが、後半がとても素晴らしいので。
2位  秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ
  あんなに笑えるものとは思わなかったぜ。
1位  世界最速のインディアン
  とにかく燃えた。やる気のでる映画。やる気は30分くらいしか持続しないのだが。飲みに行ったら、元のダメ人間。

かなりいい加減で偏った選出。年末まで、総統は高位置をキープできるのか。
外国映画でミニシアター系でのエントリーが第一位しかいない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

くまんちゅう

TBありがとうございました。

ベスト2が同じですね!なんか嬉しいです、1位にするか迷ってたんですが、ほぼ同率での2位にしました。
ジャンルが違うのを比べるのは難しいですね。
by くまんちゅう (2007-07-12 19:45) 

バラサ☆バラサ

>くまんちゅうさん

コメントありがとうございます。
ジャンルが違うのを比べるのは難しいです。

我ながら、はちゃめちゃな嗜好です。
by バラサ☆バラサ (2007-07-12 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。