SSブログ

紙屋悦子の青春 [日本映画☆☆☆★]

3月21日(水) 16:05~ 三軒茶屋中央
料金:1300円 パンフ:非売

不思議な「間」のある映画だ。出だしは、その「間」が苦痛であったのだが、過去シーンになってからは、むしろ心地よくなってくる。ゆったりした流れの中にいるのだが、何かあっというまに映画は終了した。矛盾しているんだが。
ほとんど全編だれかが喋っている。微妙なユーモアが笑いを誘う。特に小林薫の飄々としたところ。
原田知世の若作りメークは、かなり良くできていた。先輩の薬師丸ひろ子は、まったく駄目だったが(バブルへGO!!)。体形の問題か。
「竜馬暗殺」「祭りの準備」などの黒木和雄監督の遺作。

三軒茶屋中央にしては珍しく、30人くらい客が入っていた。特に一人で来ている女性が何名か居て、ちょっと驚いた。

お勧め度:☆☆☆★ スロームービー度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

私は福岡のKBCシネマで観たのですが、上映後に原田知世さん・永瀬正敏さんの舞台挨拶がありました。生で見た原田さんは、映画よりもすごくきれいでした。若作りのメークというわけでもないと思いますよ。

戦闘シーンのない戦争映画。戦争で私たちが失ったもの、得たものとは何なのかを考えさせられました。
by (2007-03-22 23:21) 

バラサ☆バラサ

コメントありがとうございます。
http://monitor.macromill.com/
上のサイトの原田知世さんが年相応な感じなのに比較すると、映画では非常に若く見えたもので。
by バラサ☆バラサ (2007-03-26 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。