SSブログ

ロストケア [日本映画☆☆☆]

2023年3月27日(月) 16:45~ TOHOシネマズ日本橋9
料金:1000円(障碍者割引)

ロストケア
映画『ロストケア』公式サイト
ここまで重苦しい映画は、久しぶりに観た。

韓国映画「息もできない」とは違う意味で。予告編では、マツケン(サンバじゃないほう)が、40人以上の殺人者として登場するので、「八つ墓村」系な話かと思いきや。対等に「ケア」とかあるし、殺人者は、「救い」とか宣まっているしなので、全然違うm内容だった。介護問題を痛いまでについている真面目な作品である・娯楽作品に多く出ている感の強いまさみも今回は、複雑な立ち位置の検事役を熱演している。結構、出来るじゃん。検事と犯罪者ばかりで、弁護士が全く出てこないのは謎だが、マツケンの役の人と弁護士を絡ませると話の焦点がボケてしまっただろうなので、この二人に絞って正解だろう。
鬱になりそうな話ではあるが、力作である。

お勧め度:☆☆☆ 憂鬱度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆






ロスト・ケア (光文社文庫)

ロスト・ケア (光文社文庫)

  • 作者: 葉真中 顕
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2015/03/27
  • メディア: Kindle版



金田一耕助ファイル1 八つ墓村<金田一耕助ファイル> (角川文庫)

金田一耕助ファイル1 八つ墓村<金田一耕助ファイル> (角川文庫)

  • 作者: 横溝 正史
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2012/10/01
  • メディア: Kindle版



あの頃映画 the BEST 松竹ブルーレイ・コレクション 八つ墓村 [Blu-ray]

あの頃映画 the BEST 松竹ブルーレイ・コレクション 八つ墓村 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2014/10/03
  • メディア: Blu-ray



八つ墓村 [DVD]

八つ墓村 [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビジョン
  • 発売日: 2005/03/02
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。