SSブログ

シャイロックの子供たち [日本映画☆☆☆☆]

2023年2月19日(日) 15:10~ 丸の内ピカデリー1
料金:0円(ポイント利用)

シャイロックの子供たち
映画『シャイロックの子供たち』公式サイト
池井戸潤最高傑作との触れ込みだが

どうにもスケールの小さい横領犯だ。最初から悪人がわかっていると宣伝していたので、阿部サダヲか蔵之介に違いないと思っていたのだが、阿部サダヲは、自治はいい人で、まあ、上戸彩が可愛いからだろうという行動に過ぎないと思うがな。蔵之介は、綱渡りで生き残っているセコイ男ってだけだったが、橋爪のオッサンや柄本の爺よりもエンドロールで名前が後に出る大物待遇なのは謎。
うろたえて大声で部下を叱責するだけの副支店長の超無能ぶりが素敵だ。数ある映像史上でも、最も無能な男だと思う。
テレビドラマ版のサダヲの役は、イノッチだっとようだが、彼砲があっているかもしれない。
あの無能は杉本哲太だったのか、結構、役柄広がったじゃん。

お勧め度:☆☆★ 蔵之介度:☆☆ 俺度:☆☆☆


シャイロックの子供たち

シャイロックの子供たち

  • 作者: 池井戸 潤
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/08/02
  • メディア: Kindle版



ヴェニスの商人 世界の童話シリーズその250

ヴェニスの商人 世界の童話シリーズその250

  • 出版社/メーカー: ことのは出版
  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: Audible版



ヴェニスの商人の資本論 (ちくま学芸文庫)

ヴェニスの商人の資本論 (ちくま学芸文庫)

  • 作者: 岩井克人
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2013/08/30
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。