SSブログ

#マンホール [日本映画☆☆★]

2023年2月11日(土) 14:40~ TOHOシネマズ日本橋6
料金:1000円(障碍者割引)

#マンホール>
『#マンホール』公式サイト
何でイゲタじゃないんだよ

IT業界に従事して年を取っている奴は#のことはイゲタと言うはずなので、これは若者に媚びたな。監督は歳食っている癖に。ネタバレ禁止とか、かなり自信満々なので、シャマラン臭を感じ、オチ宇宙人じゃねとまで思ったが、それは、劇中のSNSで速攻で否定されていた。いずれにせよ、かなり卑怯な話なので、確認したいことが多々出てくる始末だ。まあ、所謂ソリッド・シチュエーション・スリラーとかいう和製英語のジャンルの映画は、『インシテミル』とか『ジャッジ』とか近年の無駄なリメイク『キューブ』泣きたいほどのゴミ揃いの日本映画の中では、退屈せずに観れる方ではある。卑怯すぎる脚本だけど。こんなんでしてやったりと思っているとしたら、人生をやり直すことを推奨する。
「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔なる奴が、全く感情移入できないクズっぷりはいい演技だと思う。いい人ぽい雰囲気もある山田涼介より期待できるかな。伊野尾 慧は、残念ながら論外な。
言いたいこと聞きたいことはゴマンとあるが、ネタバレになるので封印。

お勧め度:☆☆★ シャマラン度:☆ 俺度:☆☆




そうとうヒドいらしいが。


インシテミル 7日間のデス・ゲーム Blu-ray & DVDセット (3枚組)

インシテミル 7日間のデス・ゲーム Blu-ray & DVDセット (3枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: Blu-ray



JUDGE/ジャッジ [Blu-ray]

JUDGE/ジャッジ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2014/02/21
  • メディア: Blu-ray


一方、こちらの『ジャッジ』は大傑作

ジャッジ! 豪華版 Blu-ray【初回限定生産】

ジャッジ! 豪華版 Blu-ray【初回限定生産】

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: Blu-ray



CUBE 一度入ったら、最後 [Blu-ray]

CUBE 一度入ったら、最後 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2022/03/02
  • メディア: Blu-ray


オリジナルは、まあ傑作

CUBEキューブ Blu-ray

CUBEキューブ Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2016/02/17
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

必殺仕掛人 梅安蟻地獄崖上のスパイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。