SSブログ

SHE SAID/シー・セッド その名を暴け [外国映画☆☆☆]

2023年1月19日(木) 16:15~ TOHOシネマズ川崎2
料金:1000円(障碍者割引)

SHE SAID.jpg
『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』公式サイト
「相棒」とかと異なり、殺されたり脅されたりはしないのだな

伝説のセクハラ・プロデューサー・ハーヴェイ・ワインスタインを追い詰め牢獄に送り込んだ、ニューヨークタイムズの調査要員の女性二人の不屈の話。
このセクハラ大将は、ミラマックスの社長である。ミラマックスなので、ド派手な映画より、地味目な作品が多い印象。タラ公の映画も多いけど。後、外国の映画を、メチャ編集して公開していたらしい。大作ばかりのジェリー・ブラッカイマー的な製作者とは異なり賞狙いもあるようので、俳優に影響力あったのだろうか。
この後に、性接待が一般的に問題になったような気がする。時代を作った事件だな。
記者たちに明確な脅しを仕掛けない分、潔い炉言えるかもしれん。実際は知らんけどな。

本作の製作者にブラットピットの名前があるが、このプロデューサーの被害者の一人とされているグウィネス・パルトローとつきあっていなかったっけ?

お勧め度:☆☆☆ 告発度:☆☆★ 俺度:☆☆☆




She Said: The true story of the Weinstein scandal

She Said: The true story of the Weinstein scandal

  • 出版社/メーカー: Bloomsbury Publishing PLC
  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: ペーパーバック



その名を暴け―#MeTooに火をつけたジャーナリストたちの闘い―(新潮文庫)

その名を暴け―#MeTooに火をつけたジャーナリストたちの闘い―(新潮文庫)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2022/04/26
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。