SSブログ

カンフースタントマン 龍虎武師 [亜州映画☆☆★]

2023年1月6日(金) 16:35~ チネ6
料金:1000円(障碍者割引)

龍虎武師
『カンフースタントマン 龍虎武師』公式サイト
サモハン筆頭に香港のレジェンド勢ぞろい。

香港アクションというか瀬角にはカンフー映画のスタントの歴史を語るドキュメンタリー。リー先生、サモハン、ウーピン師父、ドニーさんとレジェンドが続々と登場する。出てくる映画は、ワンチャイ以外は、ちょっと残念な作品も多く、何とぐりっげんハウス先生の超駄作「プロテクター」まで出てくる始末。何で、こんなの出てきたんだっけ。香港のハリウッド進出の一環だったかな。大陸の作品と監督と役者は、それほどクローズアップされず、香港マンセーな映画だ。エンドロールで「霊幻道士」の人が出てきたのはビックリ。エリック・ツァンのおっさんも出ているが、彼はアクションスターだったのか、スタントマンだったのか。何とサッカー選手上がりのスタントマン経由の役者らしい。劇場にエリック・ツァンそっくりのおっさんの客がいた!ホーさんことティ・ロンは、カンフーの達人だっただけあって、本当に当ててしまう役者で有名だったそうだ。

お勧め度:☆☆★ 香港愛度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★




ポリス・ストーリー/香港国際警察 <完全日本語吹替版> [Blu-ray]

ポリス・ストーリー/香港国際警察 <完全日本語吹替版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2015/04/28
  • メディア: Blu-ray



ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明 [Blu-ray]

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2011/02/25
  • メディア: Blu-ray



霊幻道士〈日本語吹替収録版〉 [Blu-ray]

霊幻道士〈日本語吹替収録版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: Blu-ray



悪漢探偵 DVDコレクターズBOX

悪漢探偵 DVDコレクターズBOX

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2007/03/15
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。