SSブログ

シンドラーのリスト [外国映画☆☆☆]

2022年10月21日(き)
U-NEXT 

Schindler's List
やっと観た

遅れてきたアクションスターが年相応の男を演じたスピルバーグ念願のアカデミー賞獲得作品。この当時のアカデミー賞は、今のような意表をつくものでなく、らしい作品が取っていた。「カラー・パープル」や「アミスタッド」で露骨に狙いに行くも失敗。それでは!と、ユニバーサルに「俺にこれを撮らせろ」と売り込むも、「ジュラシック・パーク撮るなら、これも撮らしてやる」と条件をつきつけられ、そちらも撮って、大成功を収める。
原作は、映画よりかなり前に読んだのだが、映画は配信でやっと観た。子供の衣装がカラーになる程度の色使いで、歴史的真実意を狙ったのかのモノクロ映像の真面目な映画だ。狙って失敗した二作より完成度が高いと思う。まあ、俺は、割と「カラー・パープル」は、買っているけどな。なにより役者がいい。うーぴーとダニーの二人。嫌な奴だったダニーは、この後は、基本的にいい人しか演じていない。

推奨後:☆☆☆ アカデミー度:☆☆★ 俺度:☆☆☆




シンドラーのリスト [Blu-ray]

シンドラーのリスト [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: Blu-ray



私はシンドラーのリストに載った (新潮文庫)

私はシンドラーのリストに載った (新潮文庫)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2022/10/23
  • メディア: 文庫



救出への道―シンドラーのリスト・真実の歴史

救出への道―シンドラーのリスト・真実の歴史

  • 出版社/メーカー: 大月書店
  • 発売日: 2007/01/01
  • メディア: 単行本



シンドラーに救われた少年

シンドラーに救われた少年

  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: Kindle版



杉原千畝の半生 日本のシンドラー―――ナチスからユダヤ人を6000人救った男

杉原千畝の半生 日本のシンドラー―――ナチスからユダヤ人を6000人救った男

  • 作者: みのごさく
  • 出版社/メーカー: キニナルブックス
  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。