SSブログ

松竹セントラル [今は亡き映画館]

松竹セントラル.jpg

渋谷パンテオン、新宿ミラノ座と投球の巨大劇場とチェーンを組んでいた松竹の巨大劇場。
椅子はボロク、すくりんは体感的に東急系に比べると小さかったが、渋谷や新宿より近かったので、SF対策系は、ここに良く観に行ったな。「スタートレック」とかな。小学生の時に担任に引率されて「ダーティハリー2」を観に行ったのもここだった。当時、銀座ロキシーという洋ピンの映画館がセントラルと同じ場所にあり、ポルノのデカい看板を、Pㇾたちに見せないように引率の担任が奮闘していた。町中にオッパイもろだしのポスターが溢れている時代だったな
銀座ロキシーは、その後、松竹セントラル3と改名し、超マイナー映画のロードショーをしていた。「エクセス・パッケージ シュガーな気持ち」とか、銀座松竹だった映画館は、松竹セントラル2となり「てなもんや商社」とか松竹のマイナー映画を上映していた。建物は取り壊され、松竹の本社ビルになっている。映画館は無い。

悲しい話。クリストファーウォーケンが真人間だったころだが。やはり一般人の役ではないので、正常とは思えない目つき。流石だ。クローネンバーグ先生が好みそうな役者だよな。
ミッションはある意味コンプリートするので良かったね。

デッドゾーン デラックス版 [DVD]

デッドゾーン デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/06/25
  • メディア: DVD



デッド・ゾーン〈上〉 (新潮文庫)

デッド・ゾーン〈上〉 (新潮文庫)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2021/07/17
  • メディア: 文庫


(2021年7月17日記)
タグ:銀座
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。