SSブログ

フェアウェル [外国映画☆☆★]

2020年10月4日(日) 15:05~ TOHOシネマズ川崎3
料金:0円(ポイント鑑賞)
The Farewell
中国映画のようなアメリカ映画

まあ、キャストもスタッフも中国人か中国系アメリカ人だからな。そういう意味で中国人のためのアメリカ映画なのだろう。中国に住む祖母が余命幾許なので、会いに行く、中国語が離せない3世くらいの孫と老婆の邂逅。まあ、あおれなりに温かい話である。ので、玄人筋も巷も評判は上々である。どの人種、民族にも通じる家族と自身のルーツのドラマであろうな。
ヒロインというか主役の中国娘があまりくぁいくないのが残念。中国人と結婚する日本人の娘が皆目意味不明な奴。この女優は、超頭がいいらしいのだが。知らんけど。

Wikiで態々『フェアウェル さらば、哀しみのスパイ』とは別の映画と書いてあるが、なんでだ。これ、くそつまらなかったちう認識だったが、そうじゃなかったらしい。いい加減な記憶だな。

お薦め度:☆☆★ 混沌度:☆☆ 俺度:☆☆★


フェアウェル [DVD]

フェアウェル [DVD]

  • 出版社/メーカー: インターフィルム
  • 発売日: 2021/04/23
  • メディア: DVD



フェアウェル さらば、 哀しみのスパイ [DVD]

フェアウェル さらば、 哀しみのスパイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: DVD


(2021年12月31日記)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。