SSブログ

阪神タイガース THE MOVIE~猛虎神話集~ [日本映画☆☆★]

2020年2月22日(土) 13:25~
1900円(特別料金) TOHOシネマズ日比谷11
tigers the movie.jpg
俺にとっての猛虎神話は江夏豊。
映画『阪神タイガース THE MOVIE~猛虎神話集~』 公式サイト

伝説の「野球はひとりでも勝てる!」言ってないって。はあったが、奪三振記録は王さんから、オールスター9連続三振はおがめなかった。バックスクリーン3連発は、カラオケの六甲おろしで飽きるほど観たからもういいよ。王からの三振記録は痺れたよ。三振記録取ったと思ったらタイ記録だったので、新記録にするまで、王以外の打者を全て、凡打に抑えた(柴田ごときからは、あえて三振をとらない)、その打席、全力スイングで三振した王にも痺れる。一方の9連続三振は、加藤英次のキャッチャーフライに対し」ブチ。取るなー」と叫ぶ江夏。その後、無事に三振。何年かのちに江川が9連続三振未遂があったが、あれは可哀そうだったな。9人目の打者大石大二郎がバントでこつんと当てて、内野ゴロでアウト。江川も阪神のオービーだしなぁ。

鈴木啓史は、阪神入りをねt棒していたが、阪神は指名せず、結局近鉄に行った。阪神が鈴木を取っていたら、江夏の指名はなかったと言われる。草魂でなくて良かった。

お薦め度:☆☆★ ヲタク度:☆☆ 俺度:☆☆☆






大石大二郎、バントではなかった。一応、当てただけだけど、降ってはいた。スマン。大二郎。
阪神タイガース THE MOVIE~猛虎神話集~ [DVD]

阪神タイガース THE MOVIE~猛虎神話集~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: DVD



球団創設80周年記念 阪神タイガース 総選挙DVD~決定!!ファンが選んだベストメンバーと“あの瞬間

球団創設80周年記念 阪神タイガース 総選挙DVD~決定!!ファンが選んだベストメンバーと“あの瞬間"~

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2015/12/16
  • メディア: DVD



阪神タイガース ダイナマイト打線 [DVD]

阪神タイガース ダイナマイト打線 [DVD]

  • アーティスト: 阪神タイガース
  • 出版社/メーカー: クラウン徳間ミュージック販売
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: DVD



猛虎襲来!-2003年阪神タイガース優勝への軌跡- [DVD]

猛虎襲来!-2003年阪神タイガース優勝への軌跡- [DVD]

  • アーティスト: 阪神タイガース
  • 出版社/メーカー: 関西テレビ
  • 発売日: 2003/10/01
  • メディア: DVD


(2021年12月13日記)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。