SSブログ

AI崩壊 [日本映画☆☆★]

2020年2月3日(月) 19:50~
1200円(購入特典クーポン) 丸の内ピカデリー1
AI崩壊
想像より、ちゃんとしていた。

出現すると思っていたAIの暴走映画だが、映画で描かれるITは、行政並みに遅れているので、これもダメだろうなと思っていたが、ITの超後進国の日本(中国のはるかに後塵)ではあるが、日本でのであるがAIの第一人者の東大の松尾先生のおかげか、意外にちゃんとしていたよ。
特に、映画の中のセキュリティ・システムは毎回超脆弱なのだが、これは、結構堅牢で、そのため、クライマックスに生かされていたと思う。俺が、たいしたエンジニアではないので、実はダメダメかもしれないけど。素人がだまされる程度にはなっているだろう。
キングダム』で世間を驚かせた大沢たかおだが、本作では、いつものキカイダーに戻ってしまった。まあ、光明寺博士レベルの頭脳はある模様。しかし、ガンちゃんが悪役をちょっと頑張ったくらいで、役者たちが結構ショボかった。余さんの総理とか、野間口をもっと、有効活用しようよ。 松嶋菜々子が、あまり目立たなかったのはいいけど。

お薦め度:☆☆★ ITレベル度:∞☆★ 俺度:☆☆★
AI崩壊 ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

AI崩壊 ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: Blu-ray



AI崩壊 (講談社文庫)

AI崩壊 (講談社文庫)

  • 作者: 浜口 倫太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: 文庫


東野圭吾原作のような雰囲気あるが、そうではない。

隷属なき道 AIとの競争に勝つ ベーシックインカムと一日三時間労働 (文春e-book)

隷属なき道 AIとの競争に勝つ ベーシックインカムと一日三時間労働 (文春e-book)

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2017/05/26
  • メディア: Kindle版


(2921年12月13日記)
タグ:サスペンス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。