SSブログ

居眠り磐音 [日本映画☆☆☆]

2019年5月25日(土) 13:30~ 
料金:1200円(購入特典クーポン) 丸の内ピカデリー2
居眠り磐音
桃男、初の時代劇は、
当代一人気の時代劇作家の小説が原作だが、読んだことないので、どんなのかは知らん。緋村剣心を演じた尊より弱そうなイメージのある桃男だが、これは剣劇映画だったのだろうか。覚えていないや。木村文乃 芳根京子のダブルヒロインとかは、うらやましいな。陣内孝則の名前があったので、例によって、小賢しい悪役なんだろうか。それだったら、期待通りで楽しい筈だ。残念ながら覚えていない。あまりガッカリした記憶がないので、割と面白かったのだろう、知らんけど。原作はシリーズのようだが、こっちは続編できなかった。弱そうな桃男は、准一の『花よりもなお』みたいな時代劇デビューが良かったかもな。知らんけど。
お薦め度:☆☆☆ 殺陣度:∞☆★ 俺度:☆☆☆★
居眠り磐音 特別版 (初回限定生産) [Blu-ray]

居眠り磐音 特別版 (初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2019/11/06
  • メディア: Blu-ray



陽炎の辻 居眠り磐音江戸双紙 全集

陽炎の辻 居眠り磐音江戸双紙 全集

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD



陽炎ノ辻 居眠り磐音(一)決定版 (文春文庫)

陽炎ノ辻 居眠り磐音(一)決定版 (文春文庫)

  • 作者: 佐伯 泰英
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2021/04/06
  • メディア: Kindle版


結構な長編小説だ。映画もヒットすれば、フランチャイズしたかったんだろうけど。

NHKドラマ版。まあ、面白そうではある。
(2021年11月19日記)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貞子LUPIN THE IIIRD 峰不二子.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。