SSブログ

レッド・ファミリー [亜州映画☆☆★]

2014年10月9日(木) 21:45~ チネ12
料金:1300円(レイトショー) パンフレット:未確認

レッド・ファミリー
コメディかと思いきや

『レッド・ファミリー』公式サイト

韓国で活動中の北朝鮮の工作員の偽家族が、隣家の喧嘩の絶えない家族との交流で、疑似家族のような絆を深めていく。

と言うことなので、突き抜けた大爆笑コメディなのかと思いきや、笑いの要素は北絡みのネタしかなく、妙にシリアスな話だったよ。工作で受ける指令は暗殺ばかりだし。

反逆して逃亡を図るでもないし。折角捉えたのに縄を解くとは。

クライマックスなんて、泣かせようとしている演出。

やはり、易々とコメディに出来ないような題材なのか。

あらすじだけで判断して、コメディかと思って、観に行った訳だが、何と脚本と編集がキム・ギドクではないか。が、訳のわからないキム・ギドクとは異なり、話は判りやすい。

まあ、娘役が可愛かったので良しとする。
キム・ユミさんの整形美女っぷりは、名高いようだが、この子もそうなのだろうか。
(整形美女で名高いのは、このキム・ユミさんではなく、ミスコリアのキム・ユミだった。)

しかし、この娘、何故最後に出て来たのか。

お勧め度:☆☆★ 忠誠度:☆☆☆ 俺度:☆☆★






映画データ
英題:
RED FAMILY
製作年:
2013年
製作国:
韓国
日本公開:
2014年10月4日
(新宿武蔵野館ほか)
上映時間:
1時間40分
配給:
ギャガ
カラー

スタッフ
監督: イ・ジュヒョン
脚本・編集・エグゼクティブプロデューサー: キム・ギドク

キャスト
キム・ユミ
ソン・ビョンホ
チョン・ウ
パク・ソヨン




タグ:韓国映画
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

とらねこ

これ、結構評判良いですよね!
去年のTIFF(東京国際映画祭)では、観客賞を受賞しましたよ。
私はキム・ギドク他のティーチイン付きで見ました。
遅い時間に始まった映画で、さらに質問等終わった後にサイン会(キム・ギドク以外)が始まって、終ったの夜の12時頃だったんですよ〜
(あ、日比谷線の最終は12時過ぎまでありますが)
by とらねこ (2014-10-27 04:18) 

バラサ☆バラサ

>とらねこさん
ギドク以外ってことは、ギドクは早々に飲みにでも行ったんでしょうか。

映画館での長時間拘束は、チェン・カイコーの映画で、映写機不良が起きた時でしょうか。歩いて帰れる範囲なんで、帰宅には支障ありませんでしたが。
by バラサ☆バラサ (2014-11-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。