SSブログ

ルパン三世 [日本映画☆☆☆]

2014年8月31日(日) 18:40~ 109シネマズ川崎1
料金:0円(ブルーポイントカード ポイント利用) パンフレット:未確認

ルパン三世
「俺様」バイアスで、評判が悪いが。

『ルパン三世』公式サイト

そのビッグマウスで海外に出向くも、作品がオクラ入りするなど、夢の舞台で全く活躍できない「俺様」。
そんな「俺様」が凱旋し監督になると聞いた時点で、失敗を確信した「ルパン三世」。
映画評論家の前田も、100点中3点をつけるなど、どんなに酷いのかと思いきや・・・。

「俺様」の独り善がりなところも気にならない程度となり、全然問題ない。
「ゴジラ Final Wars」での気持ち悪いまでの決めポーズ(シャキーン!)が無くなった。少なくとも気持ち悪くはない。カッコ良くはないが。

次元や銭形とは、今回初対面という設定であるし、皆(俺)のイメージにある「ルパン三世」を忘れて、純粋なアクションとして観れば、十分面白いでないか。

ま、元々、あのキャストには異論が無かったのだけどな。ちょっと若いかなというのはあるが。
紀香が不二子を演じないだけで、大満足だよ。
ルパン三世のイメージは、ジャン・ポール・ベルモンド。

ルパン三世 念力珍作戦」のほうが面白いと言っている輩がいるが、観ていないで言っているに違いない。本当につまらないのだぞ。

途中、小栗旬のルパンが、もみあげ男の変装をするのだが、あれは目黒祐樹へのオマージュかもしれない。

北村龍平の名前を別の名前に置き換えたら、もう少し巷の評価が高いと思われる。

大昔の無国籍アクション映画のように、全員が日本語を喋る。

世界一堅牢なセキュリティ会社が、USBなんぞでウィルス感染とは、あまりに脆弱で貧弱で間抜けであり得ないのだが、とりあえず流しておく。

お勧め度:☆☆☆ 日本語度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆

そもそも「ルパン三世 カリオストロの城」だって、俺のイメージのルパンとは異なるし。

ただし、「また、つまらないものを切ってしまった。」は、「カリ城」見習って、もう少し大事に使えよ。

「ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~」の記事
「ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaid〜」の記事






映画データ
製作年:
2014年
製作国:
日本
日本公開:
2014年8月30日
配給:
東宝
カラー
タッフ
プロデューサー: 山本又一朗
原作: モンキー・パンチ
脚本: 水島力也
監督: 北村龍平
企画: 池田宏之 / 濱名一哉
メインテーマ: 布袋寅泰

キャスト
小栗旬
玉山鉄二
綾野剛
黒木メイサ
浅野忠信
ジェリー・イェン
キム・ジュン
タナーヨング・ウォンタクーン
ニルット・シリチャンヤー
ニック・テイト


エンドロールに、チャーリー・コーセーが欲しかった。

そもそも「ルパン三世」のアニメって、ファースト・シーズンが面白かったのであって、セカンド・シーズンからは、ガッカリばかりだったのだ。そんな訳で、今回の映画に、「ルパン愛が無い」とか、「ルパンじゃない」とか目くじら立てるのは、お門違いってもんだね。「カリ城」だって厳密には「ルパンじゃない」んだから。

ルパン三世 first- TV. BD-BOX [Blu-ray]

ルパン三世 first- TV. BD-BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: Blu-ray



ルパン三世 second-TV. BD-BOX I [Blu-ray]

ルパン三世 second-TV. BD-BOX I [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: Blu-ray




nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(22) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

HERO 第七話LUCY/ルーシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。