SSブログ

複製された男 [外国映画☆☆]

2014年7月23日(水) 20:40~ チネ7
料金:1300円(レイトショー) パンフレット:未確認

Enemy
「面白かった」と言わないと、頭悪い認定される系の映画。しかし、退屈で不快で拷問で、早く終わんねえかな状態

『複製された男』公式サイト

灼熱の魂」と「プリズナーズ」を撮った奴なので、テンポよく壮絶なサスペンスものを期待した。

どっこい、ちんたらと話は進み、イライラさせる不快な音楽が流れ、最後は蜘蛛で閉めという謎映画。

伏線が多数仕掛けられて、「謎」が判るか?とか偉そうに抜かしているが、それどころでない退屈さで見ているのが拷問。

公式サイトで「謎」の回答を入手したが、嫁が偽物と本物を区分している様子など納得がいかない。
もう一度観ると違う印象なんだろうが、なにしろ苦痛なので、2度と観ない。

「お前は頭が悪い。」と罵倒されても、かまわん。

お勧め度:☆☆ 催眠度:☆☆☆★ 俺度:☆★






映画データ
英題:
ENEMY
製作年:
2013年
製作国:
カナダ/スペイン
日本公開:
2014年7月18日
(TOHOシネマズ シャンテ ほか)
上映時間:
1時間30分
配給:
クロックワークス / アルバトロス・フィルム
カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタル

スタッフ
監督: ドゥニ・ヴィルヌーヴ
脚本: ハビエル・グヨン
製作: ニヴ・フィッチマン / M・A・ファウラ
共同製作: サリ・フリードランド / リュック・デリー / キム・マクロー
製作総指揮: フランソワ・イヴェルネル / キャメロン・マクラッケン / マーク・スローン / ヴィクター・ロウイ
撮影: ニコラ・ボルデュク
プロダクションデザイン: パトリス・ヴァーメット
衣装デザイン: レネー・エイプリル
編集: マシュー・ハンナム
音楽: ダニー・ベンジー / ソーンダー・ジュリアーンズ
原作: ジョゼ・サラマーゴ

キャスト
ジェイク・ギレンホール
メラニー・ロラン
サラ・ガドン
イザベラ・ロッセリーニ
ジョシュ・ピース
ティム・ポスト
ケダー・ブラウン
ダリル・ディン
ミシャ・ハイステッド
メーガン・メイン
アレクシス・ウイガ


「面白かった」と言わないと、頭悪い認定映画。これの記事

裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [DVD]

裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD




複製された男 (ポルトガル文学叢書)

複製された男 (ポルトガル文学叢書)

  • 作者: ジョゼ サラマーゴ
  • 出版社/メーカー: 彩流社
  • 発売日: 2012/10/22
  • メディア: 単行本



タグ:スリラー
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 5

ここなつ

こんにちは。
私もですね、正に『「面白かった」と言わないと、頭悪い認定される系の映画。』だと思いましたですよ。その表現、膝を打ちました。
私にとっては、好きな監督と好きな俳優でもサイテー映画はできるのだ!という、一種の感嘆詞を込められる逆に印象深い作品になりました。
TBさせていただきました。
by ここなつ (2014-07-28 18:01) 

non_0101

さっぱり解りませんでした~
TVシリーズを観ていないのに映画のツインピークスを観て全く解らなかった時のようです。
あまりにも解らなかったので、それはそれでいいやと思ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2014-08-10 11:10) 

バラサ☆バラサ

>ここなつさん
前2作と全く違う印象ですね。どうなっちまったんだという感じです。

>non_0101さん
なにしろ眠いのが辛かったですよ。
by バラサ☆バラサ (2014-08-12 23:08) 

ここなつ

まあ、何事にも例外はある、ということで、次回作に期待しましょう。監督にも、ジェイクにも。
by ここなつ (2014-08-13 16:48) 

バラサ☆バラサ

>ここなつさん

そうですね、次回作に期待しましょう。
本作は、「プリズナーズ」の前だったとの説もありますが。
by バラサ☆バラサ (2014-08-24 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

HERO 第二話私の男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。