SSブログ

怪しい彼女 [亜州映画☆☆☆★]

2014年7月21日(月) 12:55~ TOHOシネマズ日本橋2
料金:0円(シネマイレージカードポイント使用) パンフレット:未確認

怪しい彼女
婆さんが若返るのは初の試みか

『怪しい彼女』公式サイト

子供が過去に行って親と会うというのは多い題材で、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「月夜の願い」最近では「青天の霹靂」、「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」もか。

一方、親が若返るという奴は、「セブンティーン・アゲイン」しか知らない。

本作は、婆さんが若返るという珍しいパターン。
若返る根拠など、説明がある訳でなく、謎の写真館で写真をとって貰ったら若返った。
老人に戻るのは、血を抜かれたらということだが、その方法は、何故か理解している。

まあ、そんなことはどうでもいいことで、婆さんが若返ったドタバタを上手く生かした、良く出来た家族愛と友情の話だった。

極めて逆風な状況の韓国映画だが、やはりいい作品が多いので、何とか公開していって欲しい。
シネマートでちょろっとしか公開されていない状況だが、珍しくTOHO系で拡大公開された本作には健闘してもらいたい。

まあ、K-POPと韓国ドラマは要らないのだけど。
サニー 永遠の仲間たち」でも、韓国ドラマは馬鹿にされていたが、本作でも婆さんが毒を吐く。

お勧め度:☆☆☆★ ロック度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★






映画データ
英題:
MISS GRANNY
製作年:
2014年
製作国:
韓国
日本公開:
2014年7月11日
(TOHOシネマズみゆき座 ほか)
上映時間:
2時間5分
日本語字幕:
久保直子
配給:
CJ Entertainment Japan
協力:
大韓航空
カラー/ビスタサイズ/5.1chサラウンド

スタッフ
脚色・監督: ファン・ドンヒョク
撮影: キム・ジヨン
美術: チェ・ギョンソン
音楽: モグ
衣装: チェ・ギョンファ

キャスト
シム・ウンギョン
ナ・ムニ
ジニョン
イ・ジヌク
キム・スヒョン


なんと監督は、「トガニ 幼き瞳の告発」の奴。


月夜の願い [DVD]

月夜の願い [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]

セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



トガニ 幼き瞳の告発 (オリジナル・バージョン) [DVD]

トガニ 幼き瞳の告発 (オリジナル・バージョン) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

non_0101

こんにちは。
評価が高いですね!
予告編を観て苦手なタイプかなあと思っていたのですけど、
”良く出来た家族愛と友情の話”だったら楽しめるかも(^^ゞ
もし時間が合ったら候補にしてみます☆
by non_0101 (2014-07-22 23:44) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
予告編は捉えどころがないですね。ただのコメディという感じです。

by バラサ☆バラサ (2014-07-26 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。