SSブログ

フルートベール駅で [外国映画☆☆☆]

2014年5月7日(水) 21:30~ ヒューマントラストシネマ有楽町1
料金:1100円(水曜サービスデー) パンフレット:未確認

フルートベール駅で
昔ヤンチャとかで済まない。

『フルートベール駅で』公式サイト

「昔は、俺もヤンチャでさ。」とか、取るに足らない自慢をしている奴は、自戒するべきだ。

だいたい、ヤンチャって言葉は何なんだよ。少年犯罪者に対する免罪符か。

無実の黒人青年が、警察官の発砲を受けて殺されたというのが、メインテーマであるが、発端となったのは、昔の対立勢力と小競り合いをしてしまったため。

最初から真面目に生きていれば、こんなことも無いのだよ。
スーパーマーケット首になったのも、遅刻したからだし。

ブレイブ
」を髣髴させる嫌な話。

お薦め度:☆☆☆ 救い無し度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆






映画データ
英題:
FRUITVALE STATION
製作年:
2013年
製作国:
アメリカ
日本公開:
2014年3月21日
(新宿武蔵野館 ほか)
上映時間:
1時間25分
配給:
クロックワークス
カラー/ビスタサイズ/dcp5.1ch

スタッフ
監督・脚本: ライアン・クーグラー
製作: フォレスト・ウィテカー

キャスト
マイケル・B・ジョーダン
オクタヴィア・スペンサー



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

non_0101

これも見逃した作品です。
予告編とあらすじだけで胸がいっぱいになってしまいました☆
by non_0101 (2014-06-05 12:48) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
警察の横暴というのもありますが、そもそもはこいつが悪いので、甘やかしてはいけないと思います。

by バラサ☆バラサ (2014-06-08 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

大脱獄とらわれて夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。