SSブログ

謝罪の王様 [日本映画☆☆☆]

2013年11月3日(日) 19:30~ TOHOシネマズ日劇2
料金:0円(フリーパスポート) パンフレット:未確認

謝罪の王様
土下座のフォームに誠実さが感じられない。馬鹿にしているのか!

『謝罪の王様』公式サイト

フリーパスポート5本目。

ダメだった「舞妓Haaaan!!!」まあまあだった「なくもんか」の脚本、監督、主演トリオの第三弾。
五月蝿過ぎで、大人し過ぎだった阿部サダヲが適度にうざい。
いくつかのエピソードで話が進むが、微妙にクロスオーバーする練れた脚本。

爆笑とまではいかないが、かなり笑える内容だった。

ただ、土下座を超えるものは、あまりにくだらなくて笑えないのだが、まあいいか。

そして、阿部サダヲの土下座のフォームは、よろしくない。謝罪の相手を小ばかにしている。誠意が感じられない。

お勧め度:☆☆☆ 土下座度:☆☆ 俺度:☆☆☆








映画データ
(C) 2013「謝罪の王様」製作委員会
製作年: 2013年
製作国: 日本
日本公開: 2013年9月28日
配給: 東宝
カラー

スタッフ
監督: 水田伸生
脚本: 宮藤官九郎
音楽: 三宅一徳
主題歌: E-girls
製作指揮: 城朋子
製作: 門屋大輔 / 市川南 / 藤門浩之 / 伊藤和明 / 寺田篤 / 松田陽三 / 長坂まき子
エグゼクティブプロデューサー: 奥田誠治
プロデューサー: 飯沼伸之 / 和田倉和利 / 福島聡司
撮影: 中山光一
美術: 都築雄二
照明: 松本憲人
録音: 鶴巻仁
編集: 平澤政吾
監督補: 相沢淳
助監督: 足立公良
衣裳デザイン: 伊藤佐智子
ヘアメイクデザイン: 新井健生
装飾: 茂木豊
音響効果: 大河原将
VFXスーパーバイザー: オダイッセイ
キャスティング: 武重裕子
振付: 八反田リコ
スクリプター: 阿保知香子
製作担当: 島根淳
宣伝プロデューサー: 江上智彦
ラインプロデューサー: 宿崎恵造

キャスト
阿部サダヲ
井上真央
竹野内豊
岡田将生
尾野真千子
荒川良々
濱田岳
松本利夫
川口春奈
鈴木伸之
小松和重
笠原秀幸
美波
真飛聖
柄本時生
野間口徹
六角精児
中野英雄
白井晃
濱田マリ
嶋田久作
池田鉄洋
中村靖日
岩松了
小野武彦
津嘉山正種
高橋克実
松雪泰子


嶋田久作の首相では日本国が心配だが、小野武彦、高橋克実、そして特筆すべきは岡田将生。いい演技だ。
EXILEは、・・・。まあ、いいか。

謝罪に関する本がゴマンと。

5つの基礎と6つの応用技でマスターできる うまい謝罪 (Nanaブックス)

5つの基礎と6つの応用技でマスターできる うまい謝罪 (Nanaブックス)

  • 作者: 間川 清
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2011/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



謝罪の技術

謝罪の技術

  • 作者: 渋谷 昌三
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 単行本



あなたを危機から救う一分間謝罪法

あなたを危機から救う一分間謝罪法

  • 作者: ケン ブランチャード
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2003/01/23
  • メディア: 単行本




タグ:コメディ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。