SSブログ

任侠学園 [書籍]


任侠学園 (中公文庫)

任侠学園 (中公文庫)

  • 作者: 今野 敏
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2012/01/21
  • メディア: 文庫



とせい」に続く、暴力団ではないヤクザの、フロント企業でない民間の経営。
潰れかけた出版社に続き、今回は荒廃した高校の理事長(組長)と理事(代貸)。

代貸は、なんだかんだの活躍と躾、そして何と労いの言葉で、中途半端な不良3人を更生し慕われ、ダンサー娘に慕われ、囲碁少年に慕われる。

ダンサー娘からは、ダンスの大会に呼ばれ、娘のファンの囲碁少年からは、優勝したら大会に連れて行くように約束させられる。

結局学園を去ることになった組。「堅気の、ましてや子供とヤクザが会ったりしてはいけねえ」と、優勝した囲碁少年に連絡を取ろうとしない代貸だが、組長の親父から「約束は守らなくちゃあいけねえよ」と、連絡を促される。
内心嬉々として囲碁少年に電話する代貸だった。

途中、組通しの抗争が起こるかという流れがあったが、例によって相手の組長が、親父の兄弟分(の子分)だったので、何も問題なし。
いつものパターンだが、これはこれで楽しい。

悪役の娘のケアも忘れない代貸は、いい奴だ。

相変わらず、代貸に女っ気無し。
前作の女性編集長にも興味を示さない奴ではあるが。

次回、「任侠病棟」。代貸と女医あるいは看護士とのロマンスはあるか。
なければゲ○認定。

お勧め度:☆☆☆ 任侠度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★





任侠学園 (ジョイ・ノベルス)

任侠学園 (ジョイ・ノベルス)

  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: Kindle版



任侠病院

任侠病院

  • 作者: 今野 敏
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2011/10/20
  • メディア: 単行本



荒廃した学園

悪徳学園

悪徳学園

  • 出版社/メーカー: ルナテック
  • 発売日: 2013/05/21
  • メディア: Kindle版



狼の紋章 (ウルフガイ)

狼の紋章 (ウルフガイ)

  • 出版社/メーカー: ルナテック
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: Kindle版




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。