SSブログ

京騒戯画 #01「ある一家の事情とその背景」 [アニメ]

2013年10月12日(土)
録画再生(TOKYO MX 2013年10月10日1:30放送)

京騒戯画

TVアニメ『京騒戯画』公式サイト

公式サイトよりあらすじを引用。
《第1章》 
京都・高山寺に暮らす明恵上人とその妻・古都と三人の子供達は、世間に気味悪がられ、鏡都に移り住むことになった。
《第2章》 
一家は幸せだったが、古都が見る夢は将来必ず起こる災いであったため、夫婦は子供たちを置いて鏡都を去った。
《第3章》 
両親が去り、三人が治める鏡都に、ある日コトと名乗る少女が現れた。
引用終わり。

#0「予習編」が、ちんぷんかんぷんだったが、それより前の時代から話が始まるので、キャラクターが良く理解できました。
「予習編」なんて、予習じゃないし、いらなかったじゃん。無理にWebアニメの映像使いまわさなくても。

が、今後の展開に期待大となってきた。

お勧め度:☆☆☆ 期待度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆




京騒戯画 (電撃コミックス)

京騒戯画 (電撃コミックス)

  • 作者: mercre
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: コミック



京騒戯画鏡書院と迷子の栞 (電撃コミックス)

京騒戯画鏡書院と迷子の栞 (電撃コミックス)

  • 作者: 東堂 いづみ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: コミック



京騒戯画 零巻(VOL.0) [DVD]

京騒戯画 零巻(VOL.0) [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。