SSブログ

ジョジョの奇妙な冒険 第1話「侵略者ディオ」 [アニメ]

2013年10月6日(日)
録画再生(BS11 2013年10月5日19:30放送)

ジョジョの奇妙な冒険

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』公式サイト

BS11よりあらすじを引用。
ある雷雨の夜、馬車事故に遭った英国貴族のジョースター卿。
偶然その場に居合わせたブランドーは、自分が命を救ったようにふるまい恩を売りつける。
それから12年、ブランドーの死後、その息子であるディオがジョースター家に招かれた。
ジョースター卿の子ジョナサンは、同い年のディオと仲良くしようとするが、強く拒絶されてしまう。
さらに、優秀なディオと何かと比較されて落ち込むジョナサン。そんな中、ある少女と出会い......?
引用終わり。

再放送。

この有名なマンガは、一回も一ページも読んだことが無い。
「ロマンシグ・サガ」みたいに、主人公が変わっていくようだ。「修羅の刻」みたいなものか。「修羅の刻」は、書店サービスで一巻を立ち読みしただけだ。

「キャンディ・キャンディ」を思い起こさせるような雰囲気が意外。

昔ブログにコメントを寄せてくれた青年のハンドル・ネームがREOスピードワゴンだったかで、想定される年齢とのギャップに「何故に?」と尋ねたら「ジョジョですよ!」の解。
こちとら、てっきりアメリカン・ロック・バンドのREOスピードワゴンを想定したわけさ。
その他「ブラフォード」とか「タルカス」とか「ダイアー」「ストレイツォ」とか「ドゥービー」とか「スティックス神父」とかロック所縁の名前ばかりだな。
するってえとディオって奴は、ロニー・ジェイムス・ディオなのか?と、思ったら、そのようだ。

お勧め度:☆☆★ ロニー度:★ 俺度:☆☆★


ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)

ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/06/12
  • メディア: 文庫



ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD]

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



REOスピードワゴン


Hi Infidelity (30th Anniversary Legacy Edition)

Hi Infidelity (30th Anniversary Legacy Edition)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Legacy
  • 発売日: 2011/07/19
  • メディア: CD




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

キキ

こんにちは。おお~再放送しているんですね。^.^
ありがとうございます。
私も有名なジョジョは読んだことは無かったんですがアニメ化された前回の放送であまりのありえない展開に1、2部を大笑いしながらみました。
回が進むとけっこうハマります。
1部の中盤から出てくるスピードワゴンさん、事あるごとに見事な解説をしてくれるので大好きです。
再放送をまた観ます。
by キキ (2013-10-11 08:21) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

今のところ、想像していたものとかなり異なるのですが、今後の展開に期待してみます。

by バラサ☆バラサ (2013-10-12 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。