SSブログ

許されざる者 [日本映画☆☆☆]

2013年9月25日(水) 18:45~ 丸の内ピカデリー2
料金:1250円(チケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認

許されざる者
完コピかと思ったよ

『許されざる者』公式サイト

クリント・イーストウッドの「許されざる者」の日本でのリメイク。

子供二人との貧乏生活。
年寄りの友人。
気取った賞金稼ぎが、ケチョンケチョンにされる。
主役が病気で死にかける。
年寄り抜けるも、つかまり拷問の挙句死亡。
最後の圧倒的強さ。

と、完全コピーかと思った。

が、イーストウッドの役は、以前、完全無欠な悪人のようだったこと。(追われる幕府の残党。)
最初に若造が声をかけること。(柄本の爺さんが声をかける。)
若造は、先住民族でなかったこと。(アイヌと倭人との混血。)
ハッピーエンドが文字で語られること。(謙は、どこかに逃亡。)
と、異なっている箇所があった。

役の設定にちょっとばかり深みがあるので、オリジナルより本作を押す。

そして、國村のオヤジ(気取った賞金稼ぎ役)が笑わせてくれる。

「半沢直樹」の近藤が、やはり情け無い役で登場。
ちょっと若返った顔なので、気がつかなかった。
この男「クライマーズ・ハイ」で、精神がいっちゃった奴を演じていたそうな。あれは、いい演技だった。昔から、こういうのが得意なんだな。
「踊る~」で、謎の中国人も演じているのか。出来る奴だな。いつも同じ喋り方の雅人と違って。

悲しいほど客が入っていない・・・。

お勧め度:☆☆☆ 國村度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆






映画データ
製作年: 2013年
製作国: 日本
日本公開: 2013年9月13日
配給: ワーナー・ブラザース映画
カラー

スタッフ
監督・アダプテーション脚本: 李相日

キャスト
渡辺謙
柄本明
柳楽優弥
忽那汐里
小池栄子
國村隼
近藤芳正
小澤征悦
三浦貴大
滝藤賢一
佐藤浩市


久しぶりに行った松竹系の劇場。
マナームービーが、魅力の無いキャラクターに、つまらない歌で、延々と続く。
改善を要求する。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

とらねこ

お!バラサ☆バラサさんもチケットフナキで前売り券購入するんですね!なんか親近感♪
この間、twitterのフォロワーさんが、フナキが閉まってたらしくシャッター降りてて、「10分ですぐ戻ってきます」という張り紙が貼ってあって。写真見て笑っちゃいました。

本当、なかなか見事なリメイクだったと思います。季監督、黒澤をこの時代にやろう!っていう意気込み自体がもう、素晴らしいですよね。
by とらねこ (2013-09-27 18:12) 

バラサ☆バラサ

>とらねこさん
チケットフナキは、1250円と大黒屋より50円もお得!
でも、最近はムビチケしか無かったりで、TOHOシネマズのシネマイレージカードの割引のほうが重宝しますね。

by バラサ☆バラサ (2013-09-29 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。