SSブログ

いつかギラギラする日 [日本映画☆☆☆]

2013年9月22日(日) 13:00~ キネカ大森1
料金:1300円

いつかギラギラする日
タイトルに違和感あり

キネカ大森 名画座 謎のカップリング特集。

何故か同時上映が「アンタッチャブル」。

「GONIN」
GONIN
が、あまり面白くなく、似たようなコンセプトと当時勝手に認識していた「いつかギラギラする日」を観ると、妙な熱気を感じ、かなり面白いじゃんと思ったその昔。

再度鑑賞となったのだが、思っていたのと異なる。いや、全く記憶に無い。
そのタイトルから、普通のオッサン中心にチームで強盗をするものだと思っていたのだが、オッサンの強盗はその通りなのだが、それはプロの犯罪者で、強盗はあっという間に終了し、盗んだ金を持ち逃げした若造(やすしの息子と荻野目慶子)とオッサン(萩原健一のみ)とヤクザの争いだった。それは、馬鹿馬鹿しくも熱気があり面白いのだが。

残念なのは、オッサン・グループの石橋蓮司とソニー千葉が早々に退場することだ。
また、ロックがコンセプトにある作品だが、登場するバンドに魅力の欠片も無い。が、ベースの奴は、その後JUDY AND MARYと判明。

最後警察に囲まれ絶体絶命の萩原健一、金は失うも何とか逃げおおせ生き残り、札幌市内をバスで移動中、銀行の看板をぎらついた目で追い続ける。
このオッサンには、いつかではなくて、「いつもギラギラする日」だ。

お勧め度:☆☆☆ 熱気度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆





いつかギラギラする日 [DVD]

いつかギラギラする日 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



「GONIN」


あの頃映画 「GONIN」 [DVD]

あの頃映画 「GONIN」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD



女版「GONIN2」


あの頃映画 「GONIN2」 [DVD]

あの頃映画 「GONIN2」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD



石井隆の映画ってあんまり面白くないよな。

タグ:アクション
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。