SSブログ

チョン・ウチ 時空道士 [亜州映画☆☆☆]

2013年8月27日(火)
レンタルDVD

チョン・ウチ

最早風前の灯火の韓流。
ドラマとK-POPは、全く持って不要だが、映画の公開本数が、激減する懸念がある。
そもそも、韓国映画は、シネマートくらいしか上映していないのだが。
変態キム・ギドク筆頭に超バイオレンスなど韓国映画は好きなので、配給会社は逆風に負けず頑張るように。でも、まだつまらない韓国歴史ドラマ放送しているから当面大丈夫か。

すかした奴だったカン・ドンウォンが、軽薄な奴となった本作は、時空とあるように、掛け軸の中に封印されたチョン・ウチなる道士が、500年後の現代に現れて復活した妖怪退治、悪党道士の成敗と活躍する。

スケールの小さい局地戦なので、一般人に判らない範囲で、地球の危機を救うのだが、意外とVFXとしっかりしていて、最後まで退屈しないで観ることができる。
韓国映画史上最低の催眠映画「デュエリスト」でグルグル回っているだけだったカン・ドンウォンのアクションも「義兄弟」といい進化している。

最後の戦いの場は映画のセットなのだが、撮影中の映画が戦時中の話だからか、旭日旗マークがそこらじゅうに出てくるぞ!!
旭日旗、証拠画像。
旭日旗
映画制作は、勿論、奇誠庸発言の前。

500年前のヒロインは、映画のスタイリストとして生まれ変わっている。可愛く見える時の生野陽子のように可愛いのだが、女優のコーヒーに唾を入れるシーンに減滅。その癖は国として是正すべきことだ。

お勧め度:☆☆☆ 秘術度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆


チョン・ウチ 時空道士 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

チョン・ウチ 時空道士 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD





カン・ドンウォン
良作。この映画の記事

義兄弟~SECRET REUNION~ [DVD]

義兄弟~SECRET REUNION~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


観ていない。

超能力者 スペシャル・エディション [DVD]

超能力者 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/08/09
  • メディア: DVD


まあまあ。この映画の記事

私たちの幸せな時間 [DVD]

私たちの幸せな時間 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


傑作。

彼女を信じないでください [DVD]

彼女を信じないでください [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


最悪。

デュエリスト デラックス版 [DVD]

デュエリスト デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



イム・スジョンの映画。
あまり面白くなかった。

箪笥 [DVD]

箪笥 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


並。この映画の記事

あなたの初恋探します [DVD]

あなたの初恋探します [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/11/01
  • メディア: DVD


良。この映画の記事

アメノナカノ青空 スタンダード版 [DVD]

アメノナカノ青空 スタンダード版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD


スジョンちゃん、結構、色々観ていたのね。全く気がつかなかった。今回とイメージが異なる役柄が多いからか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

12 ラウンドミックマック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。