SSブログ

フライト [外国映画☆☆★]

2013年3月10日(日) 15:30~ TOHOシネマズ川崎3
料金:0円(シネマイレージカードポイント利用) パンフレット:未確認

flight
信頼できそうな機長なのだが・・・。

『フライト』公式サイト

墜落必定の危機的状況を背面飛行で乗り切り、多くの人々を救ったワシントン機長。
気絶中に採血された血からアルコールが検出される。

前夜にちょっと飲んだ程度で、追い込まれているのかと思っていたが、何と重度のアルコール依存症の男だった。
飛行中も、ウォッカのミニ・ボトルを2本使い、スクリュー・ドライバーを作成して飲む始末。その後、昼寝。
背面飛行の荒業も、酔った勢いという奴か。

その後も卑怯なことしまくり。嘘つきまくり。

どう言う訳か、最後良心の呵責からか、流石に恋人のせいにできないからか、正直者になる。
そして、子供との関係も都合よく回復。

アル中のおっさんの話かとは思わなかったので、ちょっと意外な展開。
実際、もうちょっと感動的な話かと思っていたので、全編通じて不快なおっさんの姿を見ることは想定していなかった。

酒の為には嘘をつく男。反省しなければいけないな。

お勧め度:☆☆★ アル中度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★




『フライト』予告編


映画データ
英題: FLIGHT
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2013年3月1日
(丸の内ピカデリー ほか)
上映時間: 2時間18分
配給: パラマウント ピクチャーズ ジャパン
カラー/シネマスコープ/DTS/SRD/SR


スタッフ
監督・製作: ロバート・ゼメキス
脚本: ジョン・ゲイティンズ
製作: ウォルター・F・パークス / ローリー・マクドナルド / スティーヴ・スターキー / ジャック・ラプケ
製作総指揮: シェリラン・マーティン
撮影監督: ドン・バージェス
美術監督: ネルソン・コーツ
衣装デザイナー: ルイーズ・フログリー
視覚効果: ケヴィン・ベイリー
編集: ジェレマイア・オドリスコル
音楽: アラン・シルヴェストリ

キャスト
デンゼル・ワシントン
ジョン・グッドマン
ドン・チードル
ケリー・ライリー
ブルース・グリーンウッド
メリッサ・レオ
ブライアン・ジェラティ
タマラ・チュニー
ナディーン・ヴェラスケス
ジェームズ・バッジ・デール
ガーセル・ボヴェイ


タイトルにフライトがつく他の映画
ハッピーフライト


「フライトプラン」


ハッピー・フライト


「スネーク・フライト」


パニック・フライト


「デッド・フライト」



タグ:人間ドラマ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

みぃみ

こんにちは。

犯罪者が英雄になろうとして減刑されたようなお話でしたね。
期待感たっぷりの予告にやられましたーー。
たまにはこういうのもアリかな~と思う事に(^^)。


by みぃみ (2013-03-11 10:00) 

キキ

こんにちは。
とんでもない奴のお話でしたね。
いくら操縦上手くても乗りたくないです。
ラスト近く彼をしゃきっとさせる為の手段にはたまげました。
by キキ (2013-03-11 19:29) 

バラサ☆バラサ

>みぃみさん
彼は、英雄か犯罪者かとコピーにありましたが、明白に犯罪者でしたね。何を言いたいのか判らない映画です。

>キキさん
結局、それかよ!でした。でも、酒臭さは消せないはずです。

by バラサ☆バラサ (2013-03-15 02:14) 

sakurai

まだ三月ですが、今年一番の肩すかし映画になりそう。
ただのアル中で、スケベなおっさんの話でしたね。
デンゼルのうまさは十二分に伝わりましたが、まず根本的に話が・・・。

by sakurai (2013-03-23 16:51) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

デンゼル君、作品選べよという感じで、リーアム・ニーソン的です。
トニー・スコットとの奴は、結構、面白かったのですが。



by バラサ☆バラサ (2013-03-24 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

金環蝕キャビン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。