SSブログ

ロックアウト [外国映画☆☆★]

2012年11月24日(土) 18:00~ チネ11
料金:1000円(チネチッタデー)

『ロックアウト』公式サイト

リュック・ベッソン印ヨーロッパ配給。
役者は、ガイ・ピアースなので英語。

凶悪犯の囚人を凍結させている宇宙刑務所。
大統領の娘が、ボディガードを引きつれ調査にやってくる。
ボディガードのへまから、囚人が暴動を開始。大統領の娘は人質に。
一方、嵌められたエージェントのガイ・ピアース。宇宙刑務所で凍結されることとなったが、その前に大統領の娘を救出せよとの命令を受ける。

ボディガードのへまというのが、足に隠した原始的な拳銃を奪われたことで、拳銃が妙にクラシカルなのも妙だが、あまりに杜撰な警備体制が素晴らしすぎる。
宇宙船や戦闘機は、それなりの造形にしているが、銃砲・刀剣の類に進歩が見られない。バイクなんて、バットマンのあれのパクリのようだ。
暴動を起こす囚人リーダーは、渋いオヤジなんだが、その目指すところが謎であり、交渉の過程で人質を容赦なく殺しもするのだが、弟(基地外)の暴走を勇めたりするなど、弟に劣らない何を考えているのか判らない野郎だ。
大統領は罷免されたはずなのに、ちゃっかり復職しているみたいだし。
そして、ジョン・メイトリックス級に不死身過ぎるスノー。

と、色々足りない映画なんだが、退屈しのぎには問題ないレベルだ。
ヨーロッパらしい、低値安定。

お勧め度:☆☆★ バット・ポッド度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆






映画データ
英題: LOCKOUT
製作年: 2012年
製作国: フランス
日本公開: 2012年11月23日
(丸の内ピカデリー ほか)
上映時間: 1時間35分
配給: 松竹
カラー

スタッフ
監督: ステファン・サン・レジェ / ジェームズ・マザー

キャスト
ガイ・ピアース
マギー・グレイス


宇宙の刑務所と言えば、この一本
酷すぎる。

アジャ・コングばりの裏拳炸裂。

高揚感の欠片も無い宇宙船等シーン

宇宙要塞からの脱出

ぬこ
「素晴らしすぎるポスターですニャン。」


バットマン バットポッド ダイキャスト製レプリカ

バットマン バットポッド ダイキャスト製レプリカ

  • 出版社/メーカー: ノーブルコレクション
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

月夜のうずのしゅげ

覚悟して見ないと、心身にひどくこたえる映画のようですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-11-25 08:07) 

バラサ☆バラサ

>月夜のうずのしゅげさん
気楽に観るので大丈夫だと思いますよ。
あまりエグイシーンないし。
とは言え、人質は大統領の娘以外全滅か。

by バラサ☆バラサ (2012-11-29 00:41) 

みぃみ

こんにちは。

私も、大統領復職してる!と突っ込んじゃいました(^^)。
変な弟のお兄ちゃん、シブくてキュンキュンしましたが。。。
あっさりさようならしたのは、弟を庇いすぎた罪なのでしょうか…。

なんのこっちゃも沢山ありますが、なんだかとっても面白かったです♪。
by みぃみ (2012-11-30 15:03) 

コザック

大統領娘。のいらぬ正義感が目立ってましたね。
>退屈しのぎには問題ないレベルだ。
たしかに(^^)
by コザック (2012-12-01 17:02) 

バラサ☆バラサ

>みぃみさん
賢兄愚弟の典型みたいな感じでしたが、兄は何の犯罪者なんですかね。弟は予想つきますけど。
リュック・ベッソンの他愛ないアクションは、なんだかんだで毎回観ています。低値安定で、一定レベル保証。

>コザックさん
空回りの正義感で、全滅ですからね。迷惑な娘です。

by バラサ☆バラサ (2012-12-20 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。