SSブログ

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE [日本映画☆☆★]

2012年10月22日(月) 20:20~ チネ11
料金:1200円(レイトショー料金)

『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』公式サイト

実は一回も本編を見たことが無い。
途中でプレイを放棄した「スーパー特撮大戦2001」なるクソゲーで、「蒸着!」とか言う、訳のわからない変身シーンを知った。

斯様に思い入れのない題材なので、喜ぶところもなければ、ぶち切れるところもなし。
普通に子供向きの特撮を観たという感じだ。

が、アクションは、なかなか洗練されている。生身の初代ギャバン強し。

それにしても、そろそろ、子供を無視したダークなライダーとか、アダルトな宇宙刑事とか作ってくれないか。「ダークナイト」みたいな奴を。

お勧め度:☆☆★ 思い入れ度:☆ 俺度:☆☆★






シャイダーが配信されている。


映画データ
製作年: 2012年
製作国: 日本
日本公開: 2012年10月20日
上映時間: 1時間22分
配給: 東映
カラー

スタッフ
監督: 金田治
原作: 八手三郎
脚本: 小林雄次
音楽: 渡辺宙明 / 山下康介
アクション監督: おぐらとしひろ
特撮監督: 佛田洋

キャスト
石垣佑磨
大葉健二
滝裕可里
森田涼花
西沢利明
穂花
三浦力
岩永洋昭


今年の1月に公開されたらしいこれだが、ギャバンの人は、バトルフィーバーJ、電子戦隊デンジマンにも出ていたそうで、本作では、バトルフィーバーもデンジマンも披露するらしい。これなら思い入れがあるぞ。




ギャバンがこれのルーツであることは有名。デザイン似てないけど。

ロボコップ <新生アルティメット・エディション> [DVD]

ロボコップ <新生アルティメット・エディション> [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


ヴァーホーヴェン先生は、先駆者をリスペクトする、真面目な人だ。


ACTION WORKS 宇宙刑事ギャバン

ACTION WORKS 宇宙刑事ギャバン

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



復活ロボコップNECAプレミアム・フィギア

復活ロボコップNECAプレミアム・フィギア

  • 出版社/メーカー: NECA
  • メディア: おもちゃ&ホビー




タグ:特撮
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 5

コザック

おいらも早く観たい!
宇宙刑事かっちょええもの。
#アダルトな宇宙刑事も観たい気が・・・・
by コザック (2012-10-23 22:19) 

バラサ☆バラサ

>コザックさん

叶和貴子さんや森永奈緒美に該当するヒロインの濡れ場を期待している訳ではありません。(笑)

敵や宇宙刑事の設定を、大人向けにしろという感じです。せめて「コブラ」程度に。

by バラサ☆バラサ (2012-10-25 18:35) 

コザック

こんばんは。今朝観てきました。
大人向け!の意味がわかりました。
私もまったく同感です。
今時の子供はちょっとくらい大人な展開でもついてこれると思います。
by コザック (2012-10-28 21:19) 

はらやん

バラサ☆バラサさん、こんばんは!

やはり、初代ギャバン大葉健二さんのアクションはキレがありますね。
さすが元JACです。
でもあの歳であのキレはやはり凄いですねえ。
アクションはCGに頼り過ぎず、昔の「ギャバン」を髣髴とさせよかったです。
by はらやん (2012-11-01 21:17) 

バラサ☆バラサ

>コザックさん

Vシネマだったか、公開劇場が少なかったかの雨宮慶太の「ハカイダー」は、少々大人っぽかったイメージがあるのですが、普通の劇場セールスを考えると、低学年仕様になってしまうのですかね。

>はらやんさん

生身時のオヤジのアクションには魅せられました。縦横の動きだけでなく、円で動く。


by バラサ☆バラサ (2012-11-04 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

バックドラフトキック・オーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。