SSブログ

神秘の法 [日本映画☆★]

2012年10月14日(日) 15:15~ 品川プリンスシネマ8
料金:0円(会員が券を購入)

『神秘の法』公式サイト

会員に連れて行かれるイベント・ムービーだが、今年は何と2回目だ。

どうみても中国が侵略してくるという、前回の「ファイナル・ジャッジメント」に酷似した内容だが、ウンモ星人とも対話したとされる総裁の宇宙人熱からか、今回は裏で宇宙人が暗躍する。善の宇宙人が、アダムスキーの金星人みたいな奴で、悪の宇宙人は「V」同様の爬虫類系。

技術的にかなり劣る総裁のアニメだが、キャラクター・デザインは、昔に比較すると進歩した。
しかし、CGの八岐大蛇や風神雷神のバトルシーンは、フルアニメだと手間と金が掛かりすぎの判断で作られたとしか思えない酷い出来で、パチンコのスーパーリーチ・レベルだ。

そして主人公の獅子丸翔は、樹の下での覚醒は中途半端で、まともな活躍もせず、いいところもないのに、何を勘違いしてか、最後に偉そうに演説をぶつ。ロッキー・バルボアでさえ、そんなみっともないことはしない。ライオン丸の子孫とは思えない体たらくぶりだ。あ、仏陀の生まれ変わりなんだっけ。

主題歌は、回を重ねる度に酷くなっていくが、ついに総裁の作曲だった。

「今度の声優は豪華ですよ!」と会員が豪語していたが、いつもの子安だけじゃないか。

キシリア・ザビみたいな悪役が笑える。

お勧め度:☆★ ライオン丸度:★ 俺度:☆★






映画データ
製作年: 2012年
製作国: 日本
日本公開: 2012年10月6日
上映時間: 1時間59分
配給: 日活
カラー

スタッフ
監督: 今掛勇
製作総指揮・原作・原案: 大川隆法
音楽: 水澤有一
総合プロデューサー: 本地川瑞祥 / 松本弘司
総作画監督: 佐藤陵 / 須田正己 / しまだひであき
美術監督: 川口正明
VFXクリエイティブディレクター: 粟屋友美子

キャスト
(声の出演)
子安武人
藤村歩
平川大輔
柚木涼香
三木眞一郎
家中宏
土田大
雪野五月
銀河万丈
真山亜子
伊藤美紀
堀内賢雄



タグ:アニメ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。