SSブログ

アイアン・スカイ [外国映画☆☆☆]

2012年9月28日(金) 21:00~ TOHOシネマズ川崎2
料金:0円(フリーパスポート)

『アイアン・スカイ』公式サイト

フリーパスポート18本目。

私の記憶が確かならば、かつて落合信彦は、「20世紀最後の真実」の中で、ナチスの残党がアフリカ南米のどこかでアダムスキー型円盤を飛ばし、復興を虎視眈々と狙っていると書いていたが、アフリカ南米でなく月の裏側にいて、アダムスキー型でなく、飛行船を母艦とした戦闘機のような円盤を保持していた。

ご参考:アダムスキー型円盤
アダムスキー型円盤

ほぼ期待通りのバカバカしいものなのだが、少々ギャグの切れが悪く、「チーム☆アメリカ/ワールドポリス」ほどは、いっちゃていない。これは、ドイツ人の生真面目さに起因するのか。(映画は、ドイツ、オーストラリア、フィンランドの合作)

ナチスの円盤襲来時に、国連(のようなところ)で、どの国が飛ばしたのだと各国が揉めていると、北朝鮮が「将軍様が建造され、わが国が飛ばした。」とのたまう。他の国は、ゲラゲラ笑い出し、全く相手にしないのは哀れ。

お勧め度:☆☆☆ アダムスキー型円盤度:☆ 俺度:☆☆☆






映画データ
英題: IRON SKY
製作年: 2012年
製作国: フィンランド/ドイツ/オーストラリア
日本公開: 2012年9月28日
上映時間: 1時間33分
配給: プレシディオ
カラー

スタッフ
監督: ティモ・ヴオレンソラ

キャストは、怪人ウド・キア以外知らない奴ばかり。
ナチス女が、ちょっといい。

アダムスキー本

UFO基本教書 地球人よ、ひとつになって宇宙へ目を向けなさい! (超知ライブラリー)

UFO基本教書 地球人よ、ひとつになって宇宙へ目を向けなさい! (超知ライブラリー)

  • 作者: ジョージ・アダムスキー
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2011/08/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



新アダムスキー全集1 第2惑星からの地球訪問者

新アダムスキー全集1 第2惑星からの地球訪問者

  • 作者: 久保田 八郎
  • 出版社/メーカー: 中央アート出版社
  • 発売日: 1991/07
  • メディア: 単行本



UFOコンタクティー ジョージ・アダムスキー

UFOコンタクティー ジョージ・アダムスキー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 中央アート出版社
  • 発売日: 2010/12
  • メディア: 単行本



アダムスキーさんを初めて知ったのは、この本。
世界の円盤ミステリー

世界怪奇スリラー全集 (6)世界の円盤ミステリー

世界怪奇スリラー全集 (6)世界の円盤ミステリー

  • 作者: 南山 宏
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1984/05/30
  • メディア: 単行本


その本のなかで、蟹が頭な宇宙人も嫌だったが、当時ハマーの蛇女とともに、俺を悩ませたのは、このお方。
フラットウッズ

世界の大怪獣百科 フラッドウッズの怪物“3メートルの宇宙人”

世界の大怪獣百科 フラッドウッズの怪物“3メートルの宇宙人”

  • 出版社/メーカー: キャスト
  • メディア: おもちゃ&ホビー


このお方が蛇女。変身前は美人。
蛇女
お二人の貴婦人(フラットウッズさんも女性と思われる)は、今から見ると笑止なのだが、本当に怖かったのよ。ウルトラセブンのバトー星人(こいつは多分男)とともに。一人で風呂に入れないので、風邪気味だとか嘘ついてパスするレベル。

本文中の大傑作

チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD




タグ:コメディ VFX
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(23) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

SUZU

逆にアダムスキーさんが気になってしまいました。
世界の円盤って、面白そう。
by SUZU (2012-10-13 16:47) 

株の勉強

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の勉強 (2012-10-20 02:40) 

バラサ☆バラサ

>SUZUさん
この南山宏氏の世界怪奇スリラー全集は、当時の小学生のベストセラー、5人に一人くらい持っていなかったか。
「世界の円盤ミステリー」「世界のウルトラ怪事件」が傑作でした。
「世界のウルトラ怪事件」では、雪山で遭難した男が、目が縦に二つ並んでいる姉妹に助けられるというエピソード。

>株の勉強さん
リンク貼りにくるだけでなく、まあ、せめて記事を読んでくださいよ。

by バラサ☆バラサ (2012-10-20 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

ロッキー5/最後のドラマエイリアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。