SSブログ

ヤング・ゼネレーション [外国映画☆☆★]

2012年8月2日(木) 18:30~ TOHOシネマズみゆき座
料金:1000円


ヤング・ゼネレーション [DVD]

ヤング・ゼネレーション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



『第三回 午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』公式サイト

TOHOシネマズの『午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』の青の50本のひとつ。

駄目な若者グループが努力して勝利をおさめる感動篇かと思っていた。

努力するのは、イタリア被れの一人だけで、他の3人はのんべんだらりんとフリーター以下の生活。
いや、イタリア被れも働きもせず。いい加減困った父親が、自分の元で働かせる状態。

そんな状況なのに、4人組は大学主催の自転車競技で勝利をおさめてしまう。イタリア被れ以外練習もしないのに。

そんなイタリア被れも、別の自転車競技でイタリア人に酷い目にあったので、イタリア被れを廃業。
物語の最後では、フランス被れになって、父親をかなり動揺させて映画終了。

傑出した一人がいれば、団体チームは勝つ。(ポーランドのボイトヴィッチという事実あり。)
イタリア人は、物凄く根性が曲がっている。(これは知らない。)
2つのことを学んだだけの映画だ。

何故、これが名画なんだろう。

お勧め度:☆☆★ 燃料度:☆☆ 俺度:☆☆





タグ:青春映画
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メリダとおそろしの森アライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。