SSブログ

マダガスカル3 [外国映画☆☆☆☆]

2012年8月1日(水) 20:45~ TOHOシネマズ川崎6
料金:300円(フリーパスポート+3D料金メガネ持参)

『マダガスカル3』公式サイト

フリーパスポート22本目。

字幕版は、新宿ピカデリーくらいでしか上映していない模様。
これは3D日本語吹き替え版。

驚くべき傑作だった前作に続いての本作は、より一層派手でスペクタクルになった傑作だった。

前作で出生の地に戻り親と再会し、長となったかに見えたライオンのアレックスだが、4人組でニューヨークに帰りたいとの出だし。どうやら親はいないことになっているようだ。親どころか周辺の動物も。

前作最後にモンテカルロに向かったペンギンを追って、アフリカから泳いでモンテカルロにたどり着く4人組。ペンギンの飛行機で帰路に着くが、フランスで墜落。動物取締官(?)の女ターミネーターのような不死身のオバサンに追い掛け回される。逃げ込んだ先はサーカス団。ペンギンはサーカス団を買収するが・・・。

オバサンの4人組を追いかける動きが脅威だ。サーカスが派手で楽しい。飛び出す3Dも沢山。

相当なアニメーションなんで、どんなに大勢のスタッフがいるのか、異常に長いエンドロールだけが欠点。
「ディープインパクト」級に長いので、途中退室も止むを得ない。最後に何もないし。
スタッフにコンピュータ環境構築のSE系らしき名前もあった。

基本的には避ける日本語吹き替えだが、玉木だとか柳沢だとか高島礼子だとか気が付かなく、普段は鬱陶しい柳沢も、十分受け入れられる状態だ。評判の悪いお笑い芸人の吹き替えだが、おぎやはぎなる連中は認められる。1から代わっていないしなので、好評なのだろう。

まあ、でも字幕版も観たい。特に、音楽シーンなど。オバサンの歌は、吹き替えでなかった。
でも、吹き替えの連中の歌も悪くないよ。

前作でペンギンにボコられたドリームワークスの釣り少年は、今回は被害無し。

お勧め度:☆☆☆☆ ターミネーター3度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆☆









映画データ
英題: MADAGASCAR 3: EUROPE'S MOST WANTED
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年8月1日
(新宿ピカデリー ほか)
上映時間: 1時間33分
配給: パラマウント ピクチャーズ ジャパン
カラー

スタッフ
監督: エリック・ダーネル
製作: ミレーユ・ソリア / マーク・スウィフト

キャスト
(声の出演)
ベン・スティラー
クリス・ロック
デヴィッド・シュワイマー
ジェイダ・ピンケット=スミス
サシャ・バロン・コーエン
セドリック・ジ・エンターテイナー
(日本語吹き替え)
玉木宏
柳沢慎吾
高島礼子
岡田義徳
小木博明
矢作兼



マダガスカル スペシャル・エディション [DVD]

マダガスカル スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



マダガスカル2 スペシャル・エディション [DVD]

マダガスカル2 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



ザ・ペンギンズ from マダガスカル ペンギンズ、DVDデビュー

ザ・ペンギンズ from マダガスカル ペンギンズ、DVDデビュー

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



ザ・ペンギンズ from マダガスカル ハッピー・キング・ジュリアン・デー [DVD]

ザ・ペンギンズ from マダガスカル ハッピー・キング・ジュリアン・デー [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



激安!!マダガスカル産ブラックトルマリンルチルクォーツ特大玉78.2mm

激安!!マダガスカル産ブラックトルマリンルチルクォーツ特大玉78.2mm

  • 出版社/メーカー: 天然石パワーストーン卸市場
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

みぃみ

こんにちは。
エンドロール、長かったですね-。驚きました。

今回のおぎやはぎさん含め、お笑い所属の方達の吹き替え、いけるかも!と思いました。
ハッピーフィート2でオキアミを担当なさっていたバナナマンのお2人もお上手でした。
普段のタイミングはかりや掛け合いで鍛えられているのでしょうか?(^^)。

強烈なおばちゃん警部に、アクション、美しい映像、どれも楽しめました♪。
by みぃみ (2012-08-03 16:41) 

non_0101

このシリーズ好きです(^^)
今作も期待通りの楽しさで、暑さも疲れも忘れました~
吹き替え陣もいいですよね。
あんなサーカスを観られたらアメリカでも行ってしまいます☆
by non_0101 (2012-08-04 13:15) 

バラサ☆バラサ

>みぃみさん
吹替え版は極力避けてきたのですが、それはそれで面白いものですね。

>non_0101さん
あのサーカスは驚きですよね。シルクド・ソレイユだって霞みます。アニメだからだけど。

by バラサ☆バラサ (2012-08-12 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。