SSブログ

シャーク・ナイト [外国映画☆★]

2012年7月17日(火) 21:15~ TOHOシネマズ川崎2
料金:0円(フリーパスポート)

『シャーク・ナイト』公式サイト

フリーパスポート13本目。

原題は’SHARK NIGHT 3D’なのだが、3D上映ではない。
結論から言うと、本作は奥行きを感じるようなものでなく、飛び出さないと意味が無いのであるが、鮫その他の飛び出しは、3,4箇所くらいなので、あまり効果は感じられないだろう。

田舎の湖に住んでいた(夏の期間だけか)娘が、大学の友人を連れて遊びに来るが、湖には鮫がうようよといて、体育会の男が片腕を千切られる。助けに手を貸す娘の昔の恋人たち地元民だが、湖に鮫を放流したのは奴らだった。鮫の人食いビデオでぼろ儲けを企む。

片腕ドラゴン状態の男が、ジミー先生も真っ青の吊りまる判り演出。

鮫の入手、機器の購入、そしてその操作など、ホワイト・トラッシュ系の連中には、財力、技術力の観点で、無理だろう?ホステルのような規模の変態組織をバックにつけなくては。

斯様に兎に角、設定とストーリーが弱すぎ。

と、欠点だらけで、しかも肝心の鮫との戦いが、簡単に食われるか、容易に退治するかなので、昨年の傑作「ピラニア3D」級の出来栄えを期待すると、大いにガッカリすることになる。

そして、全くグロは無い。
ついでに乳も出てこない。水着装着時、何故かカメラに背中を向ける。

なんと志の低い映画なのだろう。

エンドロール終了後に出演者たちのラップミュージックが流れるが、観る必要は無い。本編への怒りを助長するだけだ。

お勧め度:☆★ グロ度:- 俺度:☆






映画データ
英題: SHARK NIGHT 3D
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年7月14日
(TOHOシネマズ 日劇)
上映時間: 1時間31分
配給: ポニーキャニオン
カラー

スタッフ
監督: デヴィッド・R・エリス
製作: クリス・ブリッグス

キャスト
サラ・パクストン
ダスティン・ミリガン


「アメイジング・スパイダーマン」のフラッシュの奴、美術のヌードモデルのアルバイトする男だった。ウォーターバイクで疾走中に正面に飛び出してきた鮫に頭から捕食される。

監督は、こんな面白いの撮っていたのに。

セルラー [DVD]

セルラー [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



スネーク・フライト [DVD]

スネーク・フライト [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



シャーク関連。どれもこれも酷そうだ。

シャーク・アタック!! [DVD]

シャーク・アタック!! [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD



凶悪海域 シャーク・スウォーム [DVD]

凶悪海域 シャーク・スウォーム [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日活
  • メディア: DVD



メガ・シャーク VS クロコザウルス [DVD]

メガ・シャーク VS クロコザウルス [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD



メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD



シャーク・イン・ベニス [DVD]

シャーク・イン・ベニス [DVD]

  • 出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)
  • メディア: DVD



ディープシャーク [DVD]

ディープシャーク [DVD]

  • 出版社/メーカー: クロックワークス
  • メディア: DVD



やっぱり「テンタクルズ」だなと思って検索すると



テンタクルズ [DVD]

テンタクルズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジャパンホームビデオ
  • メディア: DVD



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(8) 

nice! 10

コメント 2

ヒロ之

こんばんは!
コメント有難うございました。

主役2人以外の仲間たちは単に殺され要員に過ぎず、しかも殺され方にも面白さもなく。
何か期待してたよりもつまらない内容だったなぁとエンドロール眺めていたら突然始まりだすラップ映像に唖然。
うわぁなにこれ、としかめっ面で観てしまいましたよ(笑)
by ヒロ之 (2012-11-04 23:21) 

バラサ☆バラサ

>ヒロ之さん

ただでさえ面白くない本編の上に、とどめのラップ攻撃。
そんなに客を怒らせたいのか?という感じですね。


by バラサ☆バラサ (2012-11-16 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。