SSブログ

臨場 劇場版 [日本映画☆☆☆]

2012年7月10日(火) 21:15~ TOHOシネマズ川崎4
料金:0円(フリーパスポート)

『臨場 劇場版』公式サイト

フリーパスポート8本目。

原作は読んでいないし、テレビドラマも観ていない。

が、キャラクターが判りやすいので、容易に作品の中に入り込めた。

しかし、パーソナリティ障害みたいな奴ばかり出てくるので、非常に疲れる。

羽田美智子だとばかり思っていた被害者の母親は、何と若村麻由美だった。若村麻由美って仕事していたんだ。

内野にフラグが立っていて、エンドロール後、松下由樹からの電話を取らない状態で終了するのだが、どうやって収拾つける気なのだろう。

柄本明の息子は、父親同様に顔が不自由な人だが、演技はいけるな。
高嶋弟は、もうお人よしの役を演じることはないのだろうか。

お勧め度:☆☆☆ 羽田美智子度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆






原作。横山秀夫って、一冊も読んでいない。これを読んでみるか。

臨場 (光文社文庫)

臨場 (光文社文庫)

  • 作者: 横山 秀夫
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/09/06
  • メディア: 文庫



臨場 スペシャルブック (光文社文庫)

臨場 スペシャルブック (光文社文庫)

  • 作者: 横山 秀夫
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: 文庫


テレビシリーズ

臨場 DVD‐BOX

臨場 DVD‐BOX

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



臨場 続章 BOX [DVD]

臨場 続章 BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



映画データ
製作年: 2012年
製作国: 日本
日本公開: 2012年6月30日
上映時間: 2時間10分
配給: 東映
カラー

スタッフ
監督: 橋本一
原作: 横山秀夫
脚本: 尾西兼一
音楽: 吉川清之

キャスト
内野聖陽
松下由樹
渡辺大
平山浩行
高嶋政伸
段田安則
若村麻由美
柄本佑
平田満
長塚京三



タグ:ミステリー
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

sakurai

>パーソナリティ障害みたいな奴ばかり出てくるので、非常に疲れる。
そうそう。世の中そんなに変な人ばっか?じゃないような気もします。
物語ですから当然なんですが、なかなか都合のいい話だったなあと。
末期がんがそろったり、たまたまそこにいたりと。
死体の演技はお見事だったと思います。
by sakurai (2012-07-12 08:08) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

警察の国家公務員は、勿論健康診断が義務付けられていると思うのですが、内野のガンの発見は困難だったのでしょうか。
何でフラグ立てたのですかね?

大昔、大都会かなんかで死体(オヤジ)が、瞬きしたのを思い出しました。何で撮り直さなかったのだろう。今回の人たちは、裸で弄繰り回されているのに立派です。

by バラサ☆バラサ (2012-07-13 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。