SSブログ

ブラック・サンデー [外国映画☆☆☆]

2012年6月10日(日) 15:50~ TOHOシネマズみゆき座
料金:1000円


ブラック・サンデー [DVD]

ブラック・サンデー [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD



『第三回 午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』公式サイト

TOHOシネマズの『午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』の青の50本のひとつ。

「劇場を爆破する!」との脅しで、上映中止となった伝説の作品だ。しかし、今日の映画館の警備は甘かった。巷には、高橋逮捕のために警察官がうようよいるのに。

テロリスト(黒い九月)が、スーパーボール撮影の飛行船を利用して、スタジアムに自爆テロをかける。殺傷力は8万人と、かなりのスケール。

ロシアの殺し屋だった筈のロバート・ショウが、ジェームズ・ボンドに倒されるも蘇生して、なんとイスラエルの殺し屋となり、アメリカ国内でのイスラエルの評判を落とさないために、テロを防ぐべく奮闘。

前半は少々眠いが、スーパーボール開始してからは、かなりの迫力アクションだ。ヘリコプターVS飛行船が激しい。ヘリコプターのパイロットは民間人だったようだが、勲章ものの活躍だ。

テロリストのプラスティック爆弾の入手の協力者はオガワという奴で、テロリストの会話の中に'Japanese'という言葉が何度も出てくるのだが、「小川」も「日本人」も字幕には出てこなかった。何か意図があるのだろうか。

お勧め度:☆☆☆ 日本人関与度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆





原作はトマス・ハリス

ブラックサンデー (新潮文庫)

ブラックサンデー (新潮文庫)

  • 作者: トマス ハリス
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1979/03
  • メディア: 文庫




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

rose_chocolat

これは面白かったー。
震災直前に観たんですよこれ。 あれからしばらく朝10は行ってないです。
今みゆきってことは上大岡にも来るからもう1回行こうかな。
by rose_chocolat (2012-06-16 08:53) 

バラサ☆バラサ

>rose_chocolatさん

朝が苦手なわたしには、みゆき座の終日上映がありがたいです。
最初の年、六本木に何度か通ったのが奇跡のよう。
by バラサ☆バラサ (2012-06-19 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。