SSブログ

ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ [外国映画☆☆☆★]

2012年4月1日(日) 17:40~ TOHOシネマズ川崎2
料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:未確認

『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』公式サイト

1960年代、黒人公民権運動やキング牧師の頃、ミシシッピ州の黒人メイド(ヘルプ)の現実を、インタビューを通じて世に知らしめた若い大学卒業したばかりのジャーナリスト志望の娘の話。

主演の娘役エマ・ストーンが、目が大きくて、少し離れているというアマンダ・サイフリッド的な容姿で可愛い。
(所謂カエル系。相武紗季、田畑智子など)
何者かと思ったら、「ゾンビランド」でのちょっとビッチな感じの小娘だった。

人種や世代の違いを超えた女の友情の話だ。

勧善懲悪的な終わり方思いきや、結局主役級のメイドは、クビになってしまう。結構辛らつだ。
しかし、道を真っ直ぐ歩んでいく終わり方が、ありがちだがいい。終わりじゃなくて始まりだ。

エマ・ストーンに紹介された男、酔っ払って罵声を浴びせるので、エマ・ストーンは怒って帰ってしまう。
しかし、その後謝罪にきたその男、そんなに悪い奴じゃない。
いい感じでつき合うようになった二人だが、本の出版をなじり破局。結局、矮小な奴だった。
と言うくらい、完璧に男不在の女性映画だ。主役級メイドその2の亭主は最終的に捨てられるし。
少しましなのは、セレブ気取りに無視されている派手女の亭主くらいだ。派手女は、実は人格者なんで、それを見初めたあの男は、本作唯一のナイスガイである。

しかし、セレブ気取りの友人にも苛められず、よく最後まで活動できたもんだ。バレもしないで。パーティーなんか平然と出席しているし。彼女が、ほとんど苦労していないのが、本作の弱点か。

悪役の母(昔のキャリー)といい、主役の母といい、妙なところで重要な役どころをはたす。

お勧め度:☆☆☆★ 男矮小度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★






映画データ
英題: THE HELP
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年3月31日
(TOHOシネマズ シャンテ ほか)
上映時間: 2時間26分
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
カラー

スタッフ
監督・脚本: テイト・テイラー
原作: キャスリン・ストケット
音楽: トーマス・ニューマン

キャスト
エマ・ストーン
ヴィオラ・デイヴィス
ブライス・ダラス・ハワード
オクタヴィア・スペンサー
ジェシカ・チャスティン
シシー・スペイセク
アリソン・ジャネイ
シシリー・タイソン
メアリー・スティーンバージェン


エマ・ストーン、面白そうなコメディばかりに出ている。

小悪魔はなぜモテる?! [DVD]

小悪魔はなぜモテる?! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



ROCKER 40歳のロック☆デビュー(特別編) [DVD]

ROCKER 40歳のロック☆デビュー(特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



キューティ・バニー コレクターズ・エディション [DVD]

キューティ・バニー コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション [DVD]

スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


これは、何の役だったのだろう。覚えがない。

ステイ・フレンズ [DVD]

ステイ・フレンズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


これは、文句なしに面白かった。

ゾンビランド [DVD]

ゾンビランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



ミシシッピと言えば、

ミシシッピー・バーニング [DVD]

ミシシッピー・バーニング [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


ウィレム・デフォー先生が、気弱だが正義感の強い男という謎のキャスティング。KKKに怯える。


タグ:人間ドラマ
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(26) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 5

レモン

バラサさん、こんにちは~♪

「ヘルプ」も気になっているんですが、今から「タイタニック3D」を観に
行きます。川^0^)/行ってきま~~す♪
by レモン (2012-04-04 12:56) 

mig

TBありがとうです、
こことは関係ないけど、アダムがやってくれましたね!!
嬉しいけど出てくればいいのにー
by mig (2012-04-04 19:29) 

バラサ☆バラサ

>レモンさん
「タイタニック」の最初の公開は、特別料金とかで2000円だったかと。
今回の3Dは、1800+400の2200円なのですかね。

>migさん
アダムって奴は、実は洒落っ気のないのですかね。
ポール・ヴァーホーベン先生とかサンドラ・ブロックらを見習って欲しいものです。
「アダム!お前にはガッカリしたよ!」

by バラサ☆バラサ (2012-04-06 12:09) 

コザック

>派手女は、実は人格者なんで、それを見初めたあの男は、本作唯一のナイスガイである。
→本当にあの夫婦だけは真実や信念を持っていましたね。みていてすがすがしかったです。
by コザック (2012-04-13 01:04) 

バラサ☆バラサ

>コザックさん

亭主は無理解かと思いきや、最初からメイドの存在を見抜いているなど、かなり切れ者のナイスガイでした。嫁は、ただ純粋なだけかもしれませんが、いい夫婦です。

by バラサ☆バラサ (2012-04-15 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。