SSブログ

トロール・ハンター [外国映画☆☆★]

2012年3月27日(火) 20:00~ TOHOシネマズ日劇2
料金:1300円(シネマイレージデイ) パンフレット:未確認

『トロール・ハンター』公式サイト

ノルウェー産モキュメンタリー。
「トロールは存在した!」という記録映画。ノルウェー政府は、トロールをテリトリーと呼ばれる場所に隔離。そこを逸脱したものは、ハンターが射殺する。ハンターには、超過勤務手当てが支給されないとのことで、仕事が嫌になったハンターは、学生の記録映画に全面協力し、すべてを暴露しようとする。

公式サイトも、懸命にフェイクしているが、賞の受賞歴やスタッフキャストの名前を載せたら台無しじゃないか。貫けよ。

トロールは、ムーミン・トロールと違って、悪鬼みたいな容貌。ノルウェーでは、そういう物らしい。そのVFXは、意外になかなかのもの。
(そもそもムーミンは、所謂トロールの仲間ではないって。どういうこと?)

それなりに観れる作品なんだが、もう少しキレがあれば、申し分ないのだが。

最後の「本作ではトロールを虐待していない」とか何とかのテロップは気が利いていて面白かった。
ハンターのパワード・スーツ?と巨大注射器は笑える。インチキ感丸出し。

お勧め度:☆☆★ 妖精度:☆ 俺度:☆☆☆






モキュメンタリーの草分けか?

食人族 [DVD]

食人族 [DVD]

  • 出版社/メーカー: J.V.D.
  • メディア: DVD


この辺から、増え始めた。しかし、これはつまらん。

ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 [DVD]

ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: クロックワークス
  • メディア: DVD


大傑作。

REC/レック スペシャル・エディション [DVD]

REC/レック スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



2は酷かったが、3は?


映画データ
英題: TROLL HUNTER
製作年: 2010年
製作国: ノルウェー
日本公開: 2012年3月24日
(TOHOシネマズ 日劇 ほか)
上映時間: 1時間44分
配給: TWIN
カラー

スタッフ
監督・脚本: アンドレ・ウーヴレダル

キャスト
オットー・イェスパーセン
ハンス・モルテン・ハンセン
トマス・アルフ・ラーセン


トトロというのは、トロールだそうだ。

となりのトトロ 大トトロ LL

となりのトトロ 大トトロ LL

  • 出版社/メーカー: サンアロー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。