So-net無料ブログ作成

TIME/タイム [外国映画☆☆★]

2012年3月3日(土) 21:40~ TOHOシネマズ川崎2
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認

『TIME/タイム』公式サイト

25歳になると老化が止まるが、余命が1年となってしまう。
その余命時間が通貨の代わりになり、労働の報酬は時間で払われる。
飯を食ったり、酒を飲んだり、バスに乗ったりの消費は、余命時間を分単位、時間単位で支払う。
人間間で余命時間の共有が可能。譲渡することもできれば、パスワードなどのセキュリティは無いので、巻き上げることもできる。

という誰が作った社会システムなのか、設定が極めて謎で、何の説明も無い。

富裕層とスラムで、完全にゾーン分けされており、スラムの時間を富裕層が吸い取るという構図だ。

きっと革命みたいな言わば「バトルランナー」みたいな体制崩壊ものなのだろう。
ありがちな内容なので、あまり期待しないで観たのだが、思ったよりは面白かったよ。
革命と言うより、「ボニー&クライド」だ。

が、楽しめたのは思うに、ほとんどアマンダ・サイフリッドのお蔭だ。

相当にテクノロジーの進化した近未来の筈なのだが、交通機関、通信機器、建物、下水道など、現代からほとんど進歩が無いのが情けない。「ガタカ」の監督は、詳細な設定が苦手なのだろう。

それにしても、変な社会システムだなぁ。
どうしてこうなったのか説明しろよ。

ワイスと喋っていた黒幕みたいな奴らは、どうなった。

そして、時間管理局の奴筆を頭に、25歳に見えない人物が多数いる。

お勧め度:☆☆★ ボニー&クライド度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆

「ガタカ」が、才能あるものへの嫉妬なら、こちらは、富の再配分だ。
監督は、思想的に極左の人なのか。






映画データ
英題: IN TIME
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年2月17日
上映時間: 1時間49分
配給: 20世紀フォックス映画
カラー

スタッフ
監督: アンドリュー・ニコル

キャスト
ジャスティン・ティンバーレイク
アマンダ・セイフライド
キリアン・マーフィ
オリヴィア・ワイルド


「ガタカ」


ガタカ [DVD]

ガタカ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



最高にくだらない映画「バトルランナー」


バトルランナー [DVD]

バトルランナー [DVD]

  • 出版社/メーカー: カルチュア・パブリッシャーズ
  • メディア: DVD



タグ:SF
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

sakurai

アマンダちゃん、大人気ですねえ。
お人形さんみなたいなお目目と、でっかい胸のアンバランスがいいんでしょうか。
「ガタカ」は、傑作だと思っていますが、一発屋だったのかな~と思ってきてます。
by sakurai (2012-03-07 08:07) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

アマンダちゃんは、クリスティーナ・リッチの位置をリプレースした感じです。ちょっと変な顔具合も似ていましたが。

「ガタカ」の監督は、「トゥルーマン・ショー」の脚本も書いているのですね。あの映画も駄目だったので、やっぱり一発屋なのでしょう。

by バラサ☆バラサ (2012-03-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます