SSブログ

レイン・オブ・アサシン [亜州映画☆☆☆★]

2012年2月26日(日)
レンタルDVD


レイン・オブ・アサシン [DVD]

レイン・オブ・アサシン [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



『レイン・オブ・アサシン』公式サイト

ジョン・ウー先生が共同監督となっている。二丁拳銃も鳩もない。関与率が低いのか。そもそも、あの時代に銃はないか。(二刀流と文鳥が代わりという説が。)

「グリーン・デスティニー」テイストな映画だ。
武侠と大人の純愛。

かなり高齢なはずのミシェル・ヨーだが、そのアクションは一切衰えていない。

しかし悪の首領の真の目的が、己の陰茎の再生であったとは・・・。

お勧め度:☆☆☆★ ワイヤー度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆






映画データ
英題: REIGN OF ASSASSINS
製作年: 2010年
製作国: 中国/香港/台湾
日本公開: 2011年8月27日
(新宿武蔵野館 ほか)
上映時間: 2時間0分
配給: ブロードメディア・スタジオ /カルチュア・パブリッシャーズ
カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタル

スタッフ
監督・製作: ジョン・ウー
共同監督: スー・シャオピン
製作: テレンス・チャン
アクション監督: トン・ワイ
撮影: ウォン・ウィンハン
衣裳: ワダ・エミ

キャスト
ミシェル・ヨー
チョン・ウソン
ワン・シュエチー
バービー・スー
ショーン・ユー
ケリー・リン
グオ・シャオドン


「グリーン・デスティニー」予告

チョウ・ユンファのアクションはショボい。


グリーン・デスティニー ― コレクターズ・エディション [DVD]

グリーン・デスティニー ― コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

sakurai

ははは!目的には、目が点でしたが、時代を考えると、妙に納得っす。
長い中国の歴史ですが、宦官が一番多かったのが、明の時代であったとか。
後半のウソン様に満足でございました。
by sakurai (2012-03-04 16:56) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

宦官って自ら好んでなっているのかと思ってまして、何であんなに固執するのだろうと。

ミシェル・ヨーが10年くらい据え置きになっているので安心しました。

by バラサ☆バラサ (2012-03-04 22:43) 

sakurai

宦官は、いろんなパターンがあって、役人になりたい、出生したいってのは、大体自宮。
親が無理やりやっちゃう場合もある。
あとは、司馬遷みたいに、刑罰とか、捕虜とかも多い。
この場合は、自宮のパターンでしょうが、できるもんなら復活したい、役人としての出世は高が知れてる。んじゃあ、ぜひとも男に戻りたい!と思ったのか、ですね。
宦官になった人は、死ぬまで大事に持ってて、墓場に一緒に入って、やっと男に戻る・・ということらしいですから。
なくす人も多いらしく、普通に売ってたそうですが、それも凄い話です。
by sakurai (2012-03-06 11:35) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

無理やりパターンも多かったのでしょうね。

しかし、悪の組織の首領になれる奴が、役人としては定年まで下っ端というのは、身分的な問題かな。

局部のミイラが売られていたのか・・・。

by バラサ☆バラサ (2012-03-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。