SSブログ

ハンター [外国映画☆☆★]

2012年2月19日(日) 16:30~ 丸の内ルーブル
料金:1300円(有楽町の大黒屋で前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない)

『ハンター』公式サイト

怪人ウィレム・デフォー先生が、意外にも真人間を演じているようなので、勇んで行った。が、公開最終週に。
恐ろしいほどの客入りの悪さが容易に想定でき、2週間打ち切りの線もありうるかと思ったが、何とか3週間もってよかったよ。それにしても本当に客が少ない。

しかし、焦ってまで観る価値があるかと言うと、ウィレム・デフォー先生が出ていること以外は、ありがちな擬似家族、擬似親子の話なので、先生のファン以外にはどうですかね。

悪徳企業の命を受けて働くフリーランスの何者かのデフォー先生だが、現時点で何者(傭兵あがりなのか?)かも判らず、過去の人生(傭兵だったのか?)も判らない謎過ぎる人物なのは、フラストレーションが残る。

やはり、デフォー先生は変態役が一番だ。

お勧め度:☆☆★ 擬似家族度:☆☆☆ 俺度:☆☆★






先生が擬似家族を形成する母子の行方不明になった親父だが、娘曰く「ボス」のファンだ。電気も通っていなかった家族の家に、先生の奮闘の甲斐もあって、電気が流れるようになる。すると、いきなり「ボス」のレコードが再生される。

なんだよ。間男な歌なんだが。先生のことを暗示しているのか、揶揄しているのか。

映画データ
英題: THE HUNTER
製作年: 2011年
製作国: オーストラリア
日本公開: 2012年2月4日
(丸の内ルーブル ほか)
上映時間: 1時間40分
配給: ブロードメディア・スタジオ
カラー/シネマスコープ

スタッフ
監督: ダニエル・ネットハイム
原作: ジュリア・リー

キャスト
ウィレム・デフォー
フランシス・オコナー
サム・ニール


「ジュラシック・パーク」のサム・ニールだが、いつの間にか爺さんになっていた。

ハンターと言えば、マックイーンの「ハンター」と「シティハンター」なのだが、

ハンター [DVD]

ハンター [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


こいつらの冴羽は、勘弁願いたいものがある。

シティーハンター LBX-901 [DVD]

シティーハンター LBX-901 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ARC
  • メディア: DVD



シティーハンター in Seoul DVD-BOX1

シティーハンター in Seoul DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


ジャッキーは冗談みたいなものだから、許してやってもいいが、

これは、まじで許せん。

デフォー先生、真人間を演じる
普通トム・ベレンジャーのほうが、好人物だと思われるのだが、

プラトーン (特別編) [DVD]

プラトーン (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


これなんか生真面目でもある。

ミシシッピー・バーニング [DVD]

ミシシッピー・バーニング [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


レイ・リオッタと共演なんて変態を期待せざるを得ないだろ?

コントロール [DVD]

コントロール [DVD]

  • 出版社/メーカー: ARC
  • メディア: DVD



デフォー先生には、ハウアー先生と共に好々爺なぞになって欲しくない。


タグ:アクション
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

キキ

こんにちは。
先生のファンなので私としては大変満足致しました。
謎すぎるあたりも素敵でした。
真人間の映画に時々出演して欲しいと願っています。

by キキ (2012-02-22 23:28) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

私は、時々でなく、稀でいいです。(笑)

謎のキャラクターは、先生らしいか。

by バラサ☆バラサ (2012-02-24 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。