SSブログ

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [外国映画☆☆☆★]

2011年12月25日(日) 18:30~ TOHOシネマズ川崎5
料金:1300円(八重洲の金券屋で前売り購入) パンフレット:未確認

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』公式サイト

侵入容易なロシアのセキュリティシステムとか、
敵はたかが、マッド・サイエンティストと数人で、巨大組織でもないのにあんなに苦戦するのか、とか
しかも、そのオッサン、格闘能力も高いときた、とか
その作戦先にやればいいのに、なんで態々遠回りの作戦の失敗後にするのかな、とか
気になる点は多々あるが、そんなことはどうでもいい、一瞬たりとも退屈しない、文字通り手に汗握る、十二分に堪能できる娯楽映画だ。

「Mr.インクレディブル」などアニメ監督だったブラッド・バード、過去シリーズの有名監督陣に匹敵する仕事ぶりだ。

惜しむらくは、悪役がフィリップ・シーモア・ホフマン級の働きをしないところ。
出番は少ないが、殺し屋の娘はいい。とてもいい。美少女暗殺者みたいで堪らん。
インド人が、あまりに不憫な役で、人種差別かよ!!なんせ彼、典型的ラジニ風情だし・・・。

エアバッグの底力を思い知る。

お勧め度:☆☆☆★ エアバッグ度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★






映画データ
英題: MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2011年12月16日
配給: パラマウント ピクチャーズ ジャパン
カラー

スタッフ
監督: ブラッド・バード
製作: J・J・エイブラムス / ブライアン・パーク / トム・クルーズ
原作: ブルース・ゲラー
脚本: ジョシュ・アッペルバウム / アンドレ・ネメック / クリストファー・マッカリー
音楽: マイケル・ジアッキノ

キャスト
トム・クルーズ
ジェレミー・レナー
ポーラ・パットン
サイモン・ペッグ
ジョシュ・ホロウェイ
ヴィング・レイムス
レア・セドゥー
トム・ウィルキンソン
ミカエル・ニクヴィスト
ウラジミール・マシコフ


悪役の奴ミカエル・ニクヴィスト、名作「歓びを歌にのせて」の主役だった。
殺し屋役レア・セドゥー、「ロビンフッド」「イングロリアス・バスターズ」に出ているようだが、どの役か見当もつかない。未公開作品で主役はっているようなので、要チェックだ。

ジョン・ウー先生のを観なおしたい。

ミッション:インポッシブル [DVD]

ミッション:インポッシブル [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]

M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



M:i:III [DVD]

M:i:III [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


これも久しぶりに観たいなぁ。

スパイ大作戦 コンプリート・シリーズ [DVD]

スパイ大作戦 コンプリート・シリーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



掛け値なしの名作

歓びを歌にのせて [DVD]

歓びを歌にのせて [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD


オッサン、これにも出ていた。

ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版> [DVD]

ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



トム君の高層ビルスタントは、これらを思い出させる。

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



WHO AM I ? [DVD]

WHO AM I ? [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(47) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 10

aj

はじめまして!
記事に関係のないコメントで恐縮です。
もし宜しければ相互リンクして頂けますと幸いです。

突然の申請で申し訳ございませんが、是非ご検討下さい。
当方、主に映画やアニメブログになります。

タイトル
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」

URL
http://ajfour.blog.fc2.com/

宜しくお願い申し上げます。
by aj (2011-12-27 14:20) 

みぃみ

こんにちは♪。

殺し屋役の女の子、良かったですね!。
イーサン達が偽物だって気付いているのかいないのか、取引に応じるのか応じないのか、何を考えているのかわからない彼女の視線にドキドキしました(心の中読まれているみたいでした)。

キーマンのインド人さん、だっこちゃん人形みたいなビジュアルにあっさり降参に、私も気の毒に思いました。
インド、科学技術も宇宙開発も最先端の国なのに。。。

by みぃみ (2011-12-27 17:24) 

日本インターネット映画大賞

突然で申しわけありません。
現在2011年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。
投票は1/19(木)締切。
ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。

なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です。
by 日本インターネット映画大賞 (2011-12-27 17:36) 

sakurai

ははは、各所で殺し屋のお姉ちゃんの評判がよくて、これからがちと楽しみ・・ですね。
「歓びを歌にのせて」は見事な作品でしたね。
あの頃に比べると、ミカエル貫録ついたわ~。
by sakurai (2011-12-27 18:40) 

バラサ☆バラサ

>ajさん
当方のブログには、リンク・コーナーを設置していないのですよ。
(最下の読んでるブログは、RSS登録しているものです。RSS登録でよろしければ・・・)
ご要望に応えられなく、申し訳ありません。
トラックバックやコメントでお付き合いください。よろしくお願いします。

>みぃみさん
インドはゼロを開発した国でしたよね。後、世界一のインド料理。
あのオッサンが不憫です。

>sakuraiさん
もう彼女、期待大です。そこそこアクションをこなせるのもポイント高し。

by バラサ☆バラサ (2011-12-27 19:10) 

mig

こんにちは☆
大掃除のあいまに、、、
トムちん頑張ってました〜
期待以上で振り返ると今年のベストに入るくらいに!
チーム戦というのも面白かったですよね。
手に汗握りましたよ〜
バラサさんのベストも楽しみにしてますよ♪
by mig (2011-12-29 14:49) 

non_0101

こんばんは。
ようやく今年の分のTOHOフリーパスをゲットしたので、2回目を観てきてしまいました(^^ゞ
2回観ても目が離せない作品は久々でした~

> エアバッグの底力を思い知る。
予告編を観た時、撃ちながら死んでしまうの!?とか思っていたので、
エアバッグの威力にはビックりでした☆
by non_0101 (2011-12-31 21:23) 

バラサ☆バラサ

>migさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ベストに入るくらいの出来でしたね。
これぞという作品が無いので、先行は苦労しそうです。

>non_0101さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
フリーパスで、リアル・スティールの2回目もいかがですか。

by バラサ☆バラサ (2012-01-01 21:24) 

おくやぷ

「エアバッグ度」笑いました^^
ちょうどクリスマスに観たのですが、最後にはみつめあうトムのところがいい余韻でした
今年も感想読ませてもらいに伺います
by おくやぷ (2012-01-02 23:40) 

バラサ☆バラサ

>おくやぷさん

季節的にいい感じでしたよね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

by バラサ☆バラサ (2012-01-06 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 47

永遠の僕たち老人と犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。