SSブログ

東京オアシス [外国映画☆★]

2011年10月27日(木) 19:20~ ヒューマントラストシネマ有楽町1
料金:0円(Club-Cポイント利用) パンフレット:700円(買っていない)

『東京オアシス』公式サイト

荻上直子系のだらだら映画は、「マザーウォーター」の松本佳奈と本作でデビューの中村佳代による、3つのオムニバス的話。全部に出場は、例によって小林聡美。

83分と非常に短く、3つの別のストーリーなので、ポンポンと進みそうなものだが、いつものダラダラ感が、とてつもなく強化されていて、もう倒れるかと思った。退屈の極限。

いつもの光石研、市川実日子、もたいまさこが脇役で出ている。DVDに連中のスピンオフが収録されるとか。どうでもいいことだけど。

加瀬亮の出てくる一話での海辺、原田知世の二話での映画館、黒木華なる知らない人の三話での動物園、場所が皆目検討がつかないのだが東京なのか。
と、知りたくてエンドロールを眺めて出てこず、パンフレットにも掲載されていない。
Wikiによると映画館は目黒シネマ、動物園は千葉市動物園だとのこと。千葉なんて東京じゃねえじゃん。ラストシーンのビル群も場所が不明。
どこが東京オアシスなのかと。

それとな、男は回転レシーブしないぞ。フライング・レシーブだ。なんというリサーチ不足。

荻上式ダラダラ系は、「かもめ食堂」だけでいいや。

拝めなかったツチブタだけは気になる。

お勧め度:☆★ 催眠度:☆☆☆☆ 俺度:☆







映画データ
製作年: 2011年
製作国: 日本
日本公開: 2011年10月22日
上映時間: 1時間23分
配給: スールキートス
カラー/アメリカンビスタサイズ/DTS・SR

スタッフ
監督・脚本: 松本佳奈 / 中村佳代
脚本: 白木朋子
音楽: 大貫妙子
フードスタイリスト: 飯島奈美

キャスト
小林聡美
加瀬亮
黒木華
原田知世


こいつがツチブタ
.tsuchi_buta.jpg




つちぶたくん (えほん・こどもとともに)

つちぶたくん (えほん・こどもとともに)

  • 作者: 牧野 〓@6CA4@
  • 出版社/メーカー: 小峰書店
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 大型本



ねえツチブタくん

ねえツチブタくん

  • 作者: 木坂 涼
  • 出版社/メーカー: 朔北社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本







nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 3

KLY

さすがにふざけんなと思いましたよ。
悪いけれど友達の結婚式のビデオ見てたほうがまだましです。
もういい加減これがテイストだと勘違いするのはよした方がいいです。
by KLY (2011-10-28 00:08) 

cyaz

バラサ☆バラサ さん、おはようございます^^
いつもTB、ありがとうございますm(__)m

段々作者の意図するところが理解しがたく、
作る側のマスターベーションに終わっていますね(笑)
でも、あのワンカットのもたいまさこさんの存在は秀逸!

>拝めなかったツチブタだけは気になる。
でしたよね(笑)?!
でも、夜の動物番組で偶然見れて、凄いラッキーでした^^
へぇ~、絵本キャラになっているんですね(笑)


by cyaz (2011-10-28 08:20) 

バラサ☆バラサ

>KLYさん
荻上系の人たちは、所謂勘違い監督の仲間入りという感じですね。いよいよ、ついていけないです。

>cyazさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
もたいまさこは、異様な存在感でした。

by バラサ☆バラサ (2011-11-02 03:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。