SSブログ

ディフェンドー 闇の仕事人 [外国映画☆☆☆]

2011年7月24日(日)
レンタルDVD


ディフェンドー 闇の仕事人 [DVD]

ディフェンドー 闇の仕事人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



「メタボ戦隊アホレンジャー」の原題は、'The Junior Defender'だったのだが、次に見た本作は偶然にも、'Defendor'だ。Defenderじゃないけど。
「Defenderじゃなくて、Defendorだ!」と、名前を間違えられると主人公は激怒する。理由は知らない。

中年のおっさんが、特殊装備も無く、夜な夜なヒーロー活動をするというから、「キッス・アス」的なものを想像する訳だ。コメディの棚にあるから、拾い物のバカ映画かもしれない。

と思いきや、「タクシー・ドライバー」ヒーロー版のような、ちょっと病んでいる人がヒーローのシリアスな作品だった。

トラヴィスのように孤独でなく、暖かい関係もあるのだが、まさかの終わり方をする、救いがあるのかないのか判らん謎ドラマ。
が、不思議と心に残る。

まったくもってコメディではない。主人公の武器以外。

お勧め度:☆☆☆ シリアス度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★






'Defendor' Official website


タグ:人間ドラマ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。